絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2018年03月15日(木)

たくさんのありがとうを

開催地:

平安会館の岡本と申します。

先日、江南斎場でお手伝いさせていただいたお式の様子をご紹介いたします。

 

祭壇のお写真です。

お花で飾られた花祭壇。きれいなお花に囲まれました。

お近くにはお孫様とご兄弟様からのお花が飾られました。

胡蝶蘭のみを使った供花も飾られ、大変華やかな印象です。

 

式場の周りにもご親戚様からのお花が飾られました。

 

絵を描くことがご趣味だった故人様。

描かれた絵を式場に飾り、ご参列の皆様にご覧いただきました。

その他にもたくさんの趣味をお持ちだった故人様。

百人一首やテニス、囲碁などを嗜まれ、時にはお孫様ともご一緒に楽しまれたそうです。

 

故人様が描かれた絵のコピーにお孫様からのメッセージを書いていただきました。

故人様と一緒に遊んだ思い出で溢れています。

 

当日、喪主様のご挨拶の前には、お孫様からの感謝の言葉が。

霊柩車へお乗せする前にも、お孫様皆様でふるさとを献歌されました。

ご家族皆様に愛された故人様のお人柄が伝わってくるお式となりました。

 

故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ご遺族ご親族の皆様、二日間大変お疲れさまでございました。

体調崩されませんよう、お身体ご自愛くださいませ。

 

平安会館 江南斎場  岡本直樹

過去の記事

すべての記事