絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2017年04月13日(木)

沢山の家族に囲まれて

開催地:

平安会館 古田と申します。

先日、小牧味岡斎場にてご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

 

ご家族皆様で悩まれ、お決め頂いたお写真から作成したご遺影。

故人様の人柄をあらわした素敵なご遺影となりました。

 

ご自宅から最後の「いってらっしゃい」

見送る背中から様々な思いがうかがえます。

 

お式のご様子です。

たくさんのご親族様が駆けつけ故人様を偲ばれました。

 

ご葬儀の前にいただく出立ち。

在りし日のお姿をスライドショーにてご覧いただきながら、故人様との最後のお食事です。

故人様の分もご用意頂き、同じものをお召し上がりいただきました。

 

ご葬儀開式の少し前、昨日から降り続いていた雨がやみ雲の隙間から太陽が・・・

ご家族様の想いが届いたのでしょうか。

 

たくさんのお孫様にかこまれ旅立たれた故人様。

彼の地からいつまでも見守ってくださることと存じます。

 

喪主様、旦那様

あわただしく過ぎた2日間だったかと思いますが、少しでもお力になれていたら幸いです。

どうぞお体ご自愛くださいませ。お疲れ様でございました。

 

平安会館 小牧味岡斎場 館長  古田 拓也

過去の記事

すべての記事