絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2017年11月25日(土)

どうぞ安らかにお眠りください…

開催地:

平安会館、スタッフ絆ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日、江南宮田斎場でお手伝いさせていただいたご葬儀の様子を紹介します。

 

 

 

 

式場の様子です。白木の祭壇とお柩の周りにはエンジェルフラワーをお飾りいただきました。

 

 

 

こちらがエンジェルフラワーです。

故人様を沢山のお花と共に見送っていただきます。

 

 

 

開式前には生前のお写真をスクリーンに投影し、ご親族の皆様方に故人様をお偲びいただきました。故人様との思い出話に花が咲きます。

 

 

 

故人様の好物だったモンブランをお供えさせていただきました。                また、故人様がお好きだった色は青色。折り紙を使い、私どもスタッフで青色のお花を折ってお飾りしました。

 

 

御導師様ご入場、ご開式です。

 

 

 

最後のお別れです。

お供えいただいたお花や、思い出のお品物などを手向けていただきご出棺です。

 

出棺前にご親族皆様から故人様へお声を掛けていただき、温かい雰囲気での告別式となりました。

 

 

ご親族の皆様方におかれましては2日間大変お疲れ様でございました。

朝晩の厳しい冷え込みに冬の到来をひしひしと感じる今日この頃です。         どうぞ体調など崩されませぬようご自愛くださいませ。

 

平安会館江南宮田斎場 砂子田洋貴

過去の記事

すべての記事