絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2017年12月24日(日)

これからも素敵な音色を奏でてください

開催地:

段々寒さも厳しくなってきましたが皆様体調はよろしいでしょうか?

私も風邪をひかないようにと手洗い、うがいをこまめに行っています。

さて、先日執り行いました大口斎場でのお葬儀を紹介いたします。

 

故人様は琴の先生をされていらっしゃりご愛用の琴をお飾りし式場では演奏されているCDをながしました。

これからも演奏していただけるように・・・とご愛用の琴を印刷した棺掛けを用意いたしました。

皆様に故人様への想いを書いていただきオリジナル棺掛けの完成です。

 

ご開式前には喪主様が故人様や皆様に感謝の気持ちをお伝えされました。

 

今回お葬儀の事前相談から担当させていただきましたが、

ご家族がご希望されていた【温かいお葬儀】のお手伝いが少しはできたのかなと感じました。

二日間大変お疲れ様でございました。お手伝いさせていただいたご縁に感謝します。

 

平安会館大口斎場 早川

過去の記事

すべての記事