絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2018年09月04日(火)

「ありがとう」~心はいつまでも傍に

開催地:

平安会館の山本と申します。

平安会館岩倉斎場にてご葬儀のお手伝いさせていただきましたので

ご紹介させていただきます。たくさんのお花で彩られた祭壇です。

お柩の上にも、ご家族様の思いを花束にしてお飾りしています。

ご家族様やご親戚様、近しいご友人の方々に見守られてのお式です。

出立ちのお食事を故人様のためにご用意され、お供えしお柩に手向けていただきました。

ご家族様方が心を込めて折られた折鶴や、お酒などお供えされました。

 

故人様は阪神タイガースに憧れ、若かりし頃はプロ野球選手を目指し

入団テストを受けたほど野球がお好きだったそうです。

いつまでも野球を愛し続け、お子様方にも熱心に指導されていたそうです。

実際の野球ボールをお柩に入れていただくことはできませんので

紙粘土で阪神タイガースのボールを作りお供えし

お柩に手向けていただきました。

ご家族様もとても喜んでくださいました。

故人様もご家族様の思いを感じ、

いつまでも見守っておられることでしょう。

 

この度は大変お疲れ様でございました。

皆様どうぞお身体ご自愛くださいませ。

 

平安会館 岩倉斎場    山本仁美

 

過去の記事

すべての記事