絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2018年09月07日(金)

たくさんの思い出をありがとう

開催地:

平安会館の藤森と申します。

先日一宮中央斎場にてお手伝いをさせていただいた葬儀の様子を紹介いたします。

 


祭壇のお写真です。
こちらは「感謝」という祭壇で、とても華やかで盛大な祭壇となりました。

お写真の周りには、夏を感じさせるたくさんのひまわりでお飾りいたしました。

たくさんの方々がお参りに見え、故人様のお人柄と皆様との絆を深く感じる温かい式でございました。

 

故人様へのお供えです。

ご親族の皆様方とのお食事や、故人様を想いながら折り紙でたくさんの鶴を折っていただきました。

ビールが大変お好きだったとお伺いいたしましたので、会館スタッフから沖縄のオリオンビールをお供えさせていただきました。

生前ご夫婦で北は北海道から南は沖縄まで旅行に行かれていたそうです。

近所のご友人の方とも家族で付き合いがあり、誰とでも親しくなれる優しいお方さまでいらっしゃいました。

皆様の故人様に対する愛や絆、故人様の人柄に触れ、大変温かなお式でございました。

 

ご遺族・ご親族の皆様 大変お疲れ様でございました。

どうぞお身体ご自愛ください。

 

平安会館 一宮中央斎場 藤森わかな

過去の記事

すべての記事