絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2018年10月29日(月)

温かな想いに包まれて

開催地:

平安会館 杉本と申します。

先日 布袋斎場にてお手伝いさせていただいたご葬儀の紹介をさせて頂きます。

色とりどりのお花に囲まれた祭壇。生前乗っていたお車も赤を選ばれていたほど赤色がお好きだった故人様のために祭壇にも所々に赤いお花を入れさせていただきました。

お身体のそばには大好きだった黒糖かりんとうやチョコレートなどの甘味とコーヒー、四国八十八か所巡りで集められたご朱印帳、ご家族様に折っていただいた折り紙などがたくさんお供えされていました。

写真は自宅で大事に育ててこられたキウイ。収穫を楽しみに待っていたから、と奥様にお持ちいただいたので剥いていただきお柩へと手向けていただきました。

来月11月にはお誕生日を迎えられる予定でした。少し早くはありましたがケーキを用意させていただきそちらもお柩へ手向けていただきました。

ご家族皆様の絆が強く、故人様に対しての温かな想いがたくさん伝わってきた2日間でした。こんなにも想われて故人様もきっと喜んでいらっしゃると思います。

お手伝いさせていただいたこのご縁に感謝しております。

 

平安会館 布袋斎場 杉本 唯

過去の記事

すべての記事