絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2018年11月23日(金)

「ありがとう」の気持ちを込めて

開催地:

平安会館の岡本と申します。

先日、江南宮田斎場でお手伝いさせていただいたお式の様子をご紹介いたします。

祭壇の写真です。

お花が好きだった故人様のため、お花で飾る祭壇をご準備いただきました。

お柩の上にもお花が供えられ、大変華やかな印象です。

オリジナルのお礼状。お品物と一緒にご参列の方へとお渡ししました。

喪主様へのインタビューをもとに作成いたしました。

故人様のお人柄がよく伝わってきます。

お柩の近くには、ご親族様から、故人様も作っておられた野菜のお供え。

私どもからもお好きだったケーキをお供えさせていただき、

お別れの際、お柩に手向けていただきました。

 

ご親族の皆様、二日間大変お疲れさまでございました。

慣れないことでお疲れのことと思います。

体調崩されませんよう、お身体ご自愛くださいませ。

 

平安会館江南宮田斎場 館長 岡本直樹

過去の記事

すべての記事