絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2019年01月11日(金)

有難う、お疲れ様でした・・・

開催地:

寒さもますます厳しくなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。平安会館の堀沢と申します。この度末広斎場にてお式のお手伝いをさせていただきましたので、ご紹介をさせていただきます。

こちらはひいらぎという祭壇になります。

白木の祭壇を使用せず、お花だけで飾らせていただく祭壇です。

ご親族様よりご用意を頂きお柩の周りをお花で囲ませていただきました。

また、祭壇横には、胡蝶蘭のお花をご用意いただき、式場全体がとても華やかな雰囲気になりました。

故人様がお酒がお好きだったとお伺いしましたので、ご用意させていただきました。

最後には、故人様へ少し手向けていただきました。

これからの季節、気温はどんどん下がり、雪が降ることもあるかと思います。

皆様お身体ご自愛くださいませ。

平安会館 堀沢利文

過去の記事

すべての記事