絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2019年01月28日(月)

「ありがとう」言葉以上の感謝を胸に…

開催地:

こんにちは
平安会館 岩重と申します。

先日大口斎場にてお手伝いをさせていただきました、ご葬儀の様子をご紹介させていただきます。

「翡翠」という祭壇です。富士山をイメージした荘厳な祭壇でございます。

お柩周りのお花は、家族の方々にお花を挿していただき完成した飾りです。
華道を趣味で嗜んでおられた故人様。
そんな故人様のお話をされながら、飾りをされていた姿が印象的でした。

故人様へ何かできないかと思い、思い出の場所のお写真、
お好きと伺いしていたケーキやアナゴのお寿司、柿や和菓子をお供えさせていただきました。
ご出棺の前には、家族の方よりお柩にお手向けいただきました。

皆様方のお気持ちが故人様へ届きますよう、お祈り申し上げます。

この度はお手伝いをさせていただき、ありがとうございました。
お疲れの出ませぬよう、ご自愛ください。

平安会館 大口斎場 館長 岩重昌樹

過去の記事

すべての記事