絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2019年02月05日(火)

その優しい笑顔で見守っていてください

開催地:

厳しい寒さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。平安会館の引田と申します。

先日、今伊勢斎場にてご葬儀のお手伝いをいたしましたので、ご紹介をさせていただきます。

女性らしい色合いの立派な祭壇でございます。故人様の優しげな笑顔やお召し物の色ととても合っていて素敵だなと感じました。

傍には故人様の息子様からお供えいただいた大きな枕花が、いっそう華やかに祭壇を彩っております。

 

ラスカルのぬいぐるみは故人様のお気に入りだったそうで、会館にもお持ちいただきました。

また、甘いものがお好きでおしるこもよく召し上がっていたとお聞きしましたので、ご用意させていただきました。ご家族様からおまんじゅうもお供えいただきましたので、旅立ってからも召し上がっていただけるよう、お柩にお手向けいたしました。

ご遺族の皆様は慣れないご葬儀で大変お疲れのことかと存じます。風邪なども流行っておりますので、ご無理だけはされませんようご自愛くださいませ。

 

平安会館 今伊勢斎場 引田有紀

過去の記事

すべての記事