絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2019年02月16日(土)

木曽川斎場 ご葬儀のご紹介

開催地:

平安会館の平岩と申します。

先日、平安会館木曽川斎場にて大切なお式のお手伝いさせていただきましたので、ご紹介させていただきます。

祭壇の様子です。

ご友人の方々にご参列いただきました。ご家族様方と故人様の思い出話に花が咲き、とてもあたたかな雰囲気の中でのお式でした。

ご家族様方が、故人様がお好きだったというコーラや本を持ってきていただいていたので、お近くにお供えさせていただきました。とてもお好きだったと伺い、お別れ水もコーラにて行わせていただきました。

また、故人様はパイロットになられることが夢で、ご自宅にはラジコンを何台も持っていらっしゃったそうです。実際に持ってくることが出来ないとご家族様が残念に感じていらっしゃったので、向こうでも楽しんでいただけるようお作りし、お手向け頂きました。

 

この度は大変お疲れ様でございました。

お疲れの出ませんようお身体ご自愛くださいませ。

 

平安会館木曽川斎場 平岩

過去の記事

すべての記事