絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2019年04月06日(土)

今までありがとう、どうぞ安らかに

開催地:

平安会館の都築と申します。

先日、小牧味岡斎場にてお手伝いさせていただきました、

お式のご紹介です。

祭壇のお写真です。お写真周り全体が生花で彩られており、

華やかな印象になっております。

お柩の上にありますのが出棺花でございます。

ご出棺の際にご親族の皆様から、お柩の中へと手向けていただきました。

お供え物のお写真です。

故人様のお好きなものをお供えしていただきました。

ご葬儀式前にお召し上がりいただく、出立ちのお食事です。

故人様にも同じものをご用意していただき、

お柩にお手向けいただきました。

私からは、故人様はお魚がお好きだったとお伺いいたしましたので、

お刺身をご用意させていただきました。

 

この度は大変お疲れさまでございました。

まだまだお忙しい日々が続くとは思いますが、

お疲れの出ませんよう、どうぞご自愛ください。

 

平安会館 小牧味岡斎場 都築美穂

過去の記事

すべての記事