絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2019年06月04日(火)

感謝の思いが届きますように

開催地:

こんにちは 平安会館 岩重と申します。
先日大口斎場でお手伝いをさせていただきました
ご葬儀の様子をご紹介させていただきます。

「天翔」という祭壇です。
白菊のラインが印象的な荘厳な祭壇でございます。

故人様のお近くには家族の方からのメッセージが書かれた「ピロー」と
折り鶴がお供えされています。

モーニングにお出かけすること、ゴルフをすることがお好きであった故人様。
何かできないかと思い、私どもからモーニングのセットと、
ゴルフを再現したものをおつくりし、お供えさせていただきました。

故人様、かつては真面目一辺倒なお人柄であったそうですが、年を重ねるにつれて素直なお気持ちをだせるようになっていったそうです。
お手伝いをさせていただく中で、故人様のお話を伺わせていただき、私自身も温かい気持ちになりました。

故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
この度はお手伝いをさせていただきありがとうございました。

平安会館 大口斎場 岩重昌樹

過去の記事

すべての記事