絆ブログ

イベント 2019年06月20日(木)

チアフル・ママ主催「旬の家族フェア」イベント参加 

開催地:

こんにちは。平安会館の加藤と申します。

6/16(日)に、一宮市民会館で開かれた、チアフル・ママさん主催の「旬の家族フェア」イベントに出店させていただきました。

企画のひとつに、「お仕事体験キッズ☆ジョブ」というものがあり、我々平安会館のブースでは、お子様向けに「お数珠づくり体験」を行いました。

近年、各ご家庭において、お仏壇に手を合わせる機会が少なくなっていると聞いています。ご先祖様に手を合わせお参りする…そのようなきっかけになればと願いを込めて、お子様に、自分自身の数珠をつくってもらおうと考えました。

皆さん、一生懸命作ってくれました。細かな作業でしたが、どのお子様も黙々とやり続ける集中力に、子供はさすがだな~と感心してしまいました。

お子様向けに色とりどりの数珠の玉をご用意し、自分の好きな色、形を選んでいただきました。世界にひとつだけのオリジナル数珠の完成です。

 

今回は、私達も貴重な体験をさせていただきました。来年も開催される予定です。また出店させていただき、地域の皆さまとの触れ合いを大切にしていきます。

 

平安会館一宮本社 加藤健三

過去の記事

すべての記事