絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2019年08月23日(金)

これからも温かな笑顔で・・・

開催地:

早くも秋の訪れが待ち遠しい今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、プレア小牧中央にてお手伝いさせていただいたお式の様子をご紹介いたします。

 

普段から淡い紫やピンクのご洋服をお召しになっていたという故人様にぴったりな、かわいらしいお花の祭壇をお選びいただきました。

 

祭壇の両側には、ご家族様からのお供えのお花や果物に加え、大変華やかな胡蝶蘭もお飾りいただきました。

 

胡蝶蘭は全てお手向けいただき、お柩の中まで華やかになりました。

 

 

故人様の側には、お好きだったお茶やお菓子などをお供えされました。

私共からも、ささやかながらおまんじゅうをお供えさせていただきました。

末期の水の代わりに、最後には思い出の静岡菊川のお茶をその場でお淹れし、お手向けいただきました。

ご親族の皆様方、長い間介護をされていたとお伺いしております。これまで大変お疲れ様でございました。

 

 

来年の今頃はオリンピックで盛り上がっている頃かと思います。

そのころには皆様の悲しみが和らいでいることを心より願っています。 

 

 

平安会館 プレア小牧中央 舟橋・矢島

過去の記事

すべての記事