絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2019年09月03日(火)

52回目の記念日

開催地:

平安会館江南斎場の清原と申します。
先日の江南斎場でのご葬儀のご紹介でございます。



白木の祭壇に色花を配置することで式場が華やかで可愛らしい印象を持たせます。

また、両側の胡蝶蘭の飾りが祭壇の幅を演出しています。

魔除け、結界の意味合いの樒やお身内様の枕花などお供えがあるとないとでは見栄えは違ってきます。ただ、費用をかければ想いが伝わるという事ではありません。無理に費用をかけるのではなく、どういったお供えでもかまいません、メッセージを書いた折り鶴をお供え、お手紙を書いてお供えなど故人様のためにご遺族様からできる限りのことをお願いしたいと思います。

さまざまお話をうかがったところ、52回目の結婚記念日でいらしたとお聞きしたため、記念日のお祝いができればと出立ち料理の敷き紙をオリジナルのもので作成しました。私どももできる限り、ご葬家様が満足して送り出すことのできるよう精いっぱいのお手伝いをさせていただきましたら幸いと思います。

ご葬家様、2日間大変お疲れ様でございました。

ご心配事がございましたらお気軽にご連絡ください。

 

平安会館 江南斎場 清原 健太

過去の記事

すべての記事