絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2019年10月16日(水)

心からの感謝をこめて

開催地:

こんにちは。平安会館 岩重と申します。
先日丹陽斎場にてお手伝いをさせていただきました、ご葬儀の様子をご紹介させていただきます。

「真心」という祭壇でございます。

色とりどりのお花に囲まれた故人様。

遺影写真にありましたような素敵な笑顔で、皆様のことを見守ってくださっていると思います。

故人様のお近くには、帽子やたばこ、お酒など思い出のお品のお供えも。

最後のお別れの際には、お好きだったビールで故人様のお口元を潤していただきました。

 

カラオケがお好きだった故人様。

何か出来ないかと思い、紙粘土と画用紙でマイクを作らせていただきました。

彼の地でも趣味を満喫していただけたらと思います。

 

このたびはお手伝いをさせていただき、ありがとうございました。

故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

 

平安会館 丹陽斎場 館長 岩重昌樹

 

過去の記事

すべての記事