絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2019年12月06日(金)

弟らしくいつまでも・・・

開催地:

秋が深まり、霜が降りる頃。皆様はどうお過ごしでしょうか

 

平安会館 萩原斎場の棚橋です。

先日、萩原斎場にてお手伝いさせていただいたご葬儀の紹介でございます。

 

祭壇のお写真です。

こちらは『水晶』という花祭壇になります。

お柩の前にもお花をお飾りし華やかな祭壇になっています。

 

出立ちのお食事のお供え、お好きだったお寿司やお飲み物

親族様方が折って下さった沢山の折り鶴などをお供えさせていただきました

最後に沢山のお花や親族様方が折って下さった折り鶴をお柩の中にお手向けしてもらい最後のお別れをしていただきました。

きっと故人様も親族様方に見送ってもらい喜んでいらっしゃる事と思います。

 

2日間大変お疲れ様でございました。

ご葬儀という場ではございましたが親族様方にはとても温かく接していただき感謝しています。

お忙しいことと思いますが、ご無理はなさいませぬようにどうぞお体ご自愛ください。

 

平安会館萩原斎場 棚橋ひかる

過去の記事

すべての記事