絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2019年12月14日(土)

お疲れ様でした、ゆっくり休んでください

開催地:

師走の候、一宮中央斎場にてお式のお手伝いをさせていただきましたのでご紹介いたします。

式場の様子です。お花で飾る花祭壇、華やかな雰囲気になりました。また家族葬と伺ったので式場に受付を設けパーテーションで仕切りをつくり広さを感じなように設営しました。

式の様子です。

お心を込めてご焼香。

 

101歳と長寿でいらっしゃる故人様。お孫様、ひ孫様にもお見送りいただけきっとご本人様も嬉しかったのではないでしょうか。遺影のお写真はひ孫様を抱いている時のお顔で、とても穏やかな表情で「いい写真だね」と皆様がおっしゃられていたことが印象的でした。

 

 

師走の時期、又ご看病や大切な方を送り悲しみの中大変お疲れのことと存じます。今後も手続き等で落ち着かないかと思いますがくれぐれもご無理のなさらぬようお身体にはご自愛ください。2日間大変お疲れ様でございました。

平安会館一宮中央斎場 細川佳代

 

過去の記事

すべての記事