絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2019年12月30日(月)

彼方でも笑顔を咲かせて見守っていてください

開催地:

歳末の候、平安会館丹陽斎場にて御葬儀のお手伝いをさせていただきましたのでご紹介いたします。

通夜の様子です。

丸いフォルムの花飾りと格調高い白木祭壇が相まって柔らかい中にも厳かな雰囲気のある祭壇です。

故人様にお声をかけたり、お写真を撮られたり思い思いの時間を過ごされていらっしゃいました。

また告別式当日には祭壇前にてご家族様、ご親族様の集合写真をお撮りいたしました。私どもからお好きでいらした焼酎と鉄火巻きをお供えし、最後のお別れの時にはお口元にお酒をあてていただきました。

告別式の様子です。

皆様の想いを胸にご出発

故人様と喪主様のお顔が似ていらっしゃり皆様から似ているねというお声に微笑んでいる喪主様が印象的でした。最後まで可愛がられていたお孫様をはじめご家族様が傍に寄り添ってくれたこと嬉しかったのではないでしょうか?

 

日に日に寒さが厳しくなってまいります、大切な方を送ったこと、その後の手続き、年末年始の慌ただしさ等落ち着かないかと思いますがくれぐれもご無理のなさらぬようお身体にはご自愛くださいませ。お疲れ様でございました。

 

平安会館丹陽斎場 細川

過去の記事

すべての記事