絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2020年02月24日(月)

「良きご縁に支えられた人生でした」

開催地:

少しづつ暖かい日が増え、梅の花の香も漂う季節になってまいりましたね。

平安会館小牧斎場 松本と申します。

先日小牧斎場にてお手伝いさせていただいたご葬儀のご紹介をさせていただきます。

お花がお好きだった故人様。お人柄が偲ばれる優しい雰囲気の祭壇です。祭壇横の胡蝶蘭飾りも、とても華やかできれいでした。

式場には思い出のお写真を飾らせていただきました。趣味のボーリングやお歌・ご旅行など、ご家族やご友人方との楽しそうなお姿が印象的でした。

思い出のお品物です。お遍路巡りをされていた時の、杖やお召し物、ご朱印帖など。

お柩にお手向けいただきました。

お式の様子です。通夜・葬儀ともにとてもたくさんの方にご参列いただきました。

ご家族様のお話の中で、故人様は「人と人を繋げてくれる人だった」という言葉がありました。様々な方とのご縁を大切になさっていたご人徳を感じました。

 

お手伝いさせていただいたご縁に感謝いたします。

ご家族の皆様方におかれましては、お力落としのございませぬよう、ご自愛くださいませ。

 

平安会館小牧斎場 松本 留依

過去の記事

すべての記事