絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2020年05月07日(木)

たくさんの思い出と幸せをありがとう

開催地:

 

暖かくなり過ごしやすい季節となりました、皆様いかがお過ごしでしょうか?

平安会館の矢島と申します。

先日、平安会館プレア小牧中央にてご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

 

こちらの祭壇は、真心という祭壇です。

両側にはたくさんのお花、果物のお供えをいただき華やかな印象になりました。

 

ご家族の方がとても気に入ってくださり、「立派な祭壇ね」と仰っていただけました。

 

 

故人様はしゃぶしゃぶが大好きで、

家族皆でしゃぶしゃぶ屋に行くことが楽しみだったそうです。

その思い出を聞かせていただき、

皆様にしゃぶしゃぶを作ってもらいました。

 

作っている最中もお孫様方が「じいちゃん何が好きだった?」と色々な思い出話に

花を咲かせていました。

 

大好きなお餅もいれて、

とても美味しそうにできあがりました。

 

お別れの写真です。

沢山のお花、大好きなお餅、お孫様からのしゃぶしゃぶ・・・

きっと故人様も喜んでいることと思います。

 

二日間、大変お疲れ様でございました。

ご葬儀という場ではございましたが、大切なかたのお式をお手伝いさせていただいたご縁に深く感謝いたします。

 

時節柄ご自愛ください。

 

平安会館 プレア小牧中央 矢島

過去の記事

すべての記事