絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2020年06月11日(木)

おばあちゃんだいすきだよ

開催地:

入梅とともに梅雨空が続きますが、皆様はどうお過ごしでしょうか。

平安会館 丹陽斎場の棚橋ひかるです。

先日、丹陽斎場でお手伝いさせていただいたお式の様子を紹介させていただきます。

こちらは『ひまわり』という祭壇にでございます。

淡いピンクや濃いピンクの花といった花を基調とした花祭壇になっております。

他にもお柩の周りをお囲みするエンジェルフラワーをご用意していただき、

故人様には最後までたくさんのお花に囲まれて過ごしていただきました。

近くで見るとこのような感じになります。

そして、お手伝いさせていただく中で故人様はお花が好きだったとお聞きし、

私共からも花束をお供えさせていただきました。

他にもお柩の上には親族様方が心を込めて折ってくださった折り鶴や、

お料理上手とお聞きしキッチングッズのメッセージカードをお供えしていただきました。

お柩の近くには、他にもお孫様方が作ってくださったポテトサラダや、

たけのこおにぎりといった故人様がだいすきだったものをお供えしていただきました。

こちらがお式の様子になります。

二日間大変お疲れ様でございました。

お手伝いさせていただく中で、皆様の故人様を想う温かい気持ちで

私もとても温かな気持ちになりました。

 

お手伝いさせていただいたご縁に感謝申し上げます。

今後ともお忙しいとは思いますが、無理をなさらないようにお過ごしください。

 

平安会館 丹陽斎場 棚橋ひかる

過去の記事

すべての記事