絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2020年06月16日(火)

お母さんありがとう、お疲れ様でした。

開催地:

 

青葉若葉のさわやかな季節、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんにちは、平安会館の矢島と申します。

先日、平安会館犬山斎場にて大切なお母様のご葬儀のお手伝いをいたしました。

 

こちらは、祭壇のお写真です。

 

遺影のお写真には、可児の花フェスタ記念公園へ娘様とお出かけされた時の

お写真を選んでいただきました。

たくさんのお花に囲まれ、華やかな雰囲気の式場となりました。

 

こちらは、参列の方などにお花をお手向けいただく

「ありがとうフラワー」です。

 

 

本来は式典中にご焼香・お参りをしていただくところでございますが、

密閉、密室、密集を避けるために開式前にお願いをしております。

 

今回、参列の方に開式前、ご焼香をして頂きお花を手向けてお別れを

行なっていただきました。

お棺の蓋を開け、故人様へ直接お声掛けしていただきました。

 

 

故人様は、甘いもの…特におはぎが大好きだったそうです。

そのお話を聞かせていただき、材料をご準備しましたので

お孫様、ひ孫様にたくさん作っていただきました!

 

とっても美味しそうにできあがりました!

故人様もお喜びくださってることと思います。

 

「ありがとう」皆様の想い届き、見守って下さることと存じます。

皆様二日間本当にお疲れ様でございました。

お疲れのことと存じます、どうぞご自愛ください。

 

平安会館犬山斎場 矢島朱里

過去の記事

すべての記事