絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2020年07月09日(木)

家族の絆は宝物・・・ありがとう

開催地:

梅雨に入り、蒸し暑い季節が続いていますが

皆様がどうお過ごしでしょうか

平安会館 末広斎場の棚橋ひかるです

先日、末広斎場にてお手伝いをさせていただいたお式の紹介をさせていただきます

祭壇のお写真です

こちらは『真心』という祭壇になります

近くで見るとこのような感じになります

そして、親族様方から故人様のお棺の回しをお囲みする

エンジェルフラワーを用意していただき

故人様には二日間お花に囲まれて休んでいただきました

また、私共からですが花束をお手向けさせていただきました

こちらはお通夜式の様子になります

お通夜式後は来ていただいたお方様に娘様方から故人様への想いがつづられた

『お礼の言葉』と共に思い出写真をお流しさせていただきました

他にも、式場内にて親族様と故人様の思い出のスライドショーをお流しさせていただきました

そして、親族様から故人様の思い出のお話を聞いている中で

小さい頃によく一緒にケーキを作っていたとお聞きし

私共でケーキの材料を用意し、親族様方にデコレーションをして

故人様にケーキを作っていただきました

きっと故人様は喜んで召し上がってくださっていることと思います

 

二日間大変お疲れ様でございました

季節がら体調崩しやすいと思いますがご無理をなさらないようにご自愛くださいませ

皆様のお手伝いをさせていただいたご縁に感謝します

 

平安会館 末広斎場 棚橋ひかる

過去の記事

すべての記事