絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2020年07月23日(木)

その微笑みを忘れません・・・

開催地:

連日の雨で蒸し暑く、過ごしにくい日々が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

平安会館の堀沢と申します。

この度、今伊勢斎場にてご葬儀のお手伝いをさせていただきましたのでご紹介いたします。

こちらは「瑠璃」というお花の祭壇です。

白木祭壇の代わりにお花で飾らせていただく祭壇です。お柩の周りがお花でいっぱいになりました。

式場の様子です。

ソーシャルディスタンスを保つために、1席1席を間隔をとっています。

空気の入れ替えも定期的に行っております。

お酒と鰻がお好きとお伺いしましたので、お酒とおつまみのピーナッツをお供えさせていただきました。鰻はうな丼とかば焼きの2種類をお供えさせていただき、お柩の中へ納めていただきました。

ご浄土でも召し上がっていただければと思います。

この度は大変お疲れ様でございました。

二日間大変お疲れのことと思います。

これからも暑い日々が続くと思いますが、お身体ご自愛くださいませ。

平安会館 堀沢利文

過去の記事

すべての記事