絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2020年08月05日(水)

お茶目で可愛いおばあちゃんへ

開催地:

こんにちは、平安会館 青木です。

梅雨も明け本格的な夏がやって参りました。

さて、先日津島斎場にてお手伝いさせて頂いたお式をご紹介させて頂きます。

故人様のまわりには沢山のお花が飾られています。

遺影写真には故人様のピースは残して作成をさせて頂きました。

明るくお茶目な故人様のピースはトレンドマークだったそうです。

お寺様からも「故人様の人柄が伝わるいいお写真だね!」とご遺族様と

お話しをされておられました。

 

最近ではこのように遺影写真も故人様のお人柄が伝わるお写真を選択される

方が大変多くなりました。

故人様のお近くにはお好きだったおはぎや桃などのお供えがあり、

素敵な式場となりました。

最後のお別れには手作りの紙カチューシャや野菜の種などをご遺族の皆様に

お柩の中へ手向けて頂きました。

 

ご遺族様へ、

先日は大変お疲れ様でございました。

今頃故人様は先立たれたご主人様と再会され、ご生前と変わらぬ笑顔で皆様のことを

温かく見守っていることと思います。

暑い日が続きますが、お身体を大事にお過ごしくださいませ。

この度のご縁に感謝申し上げます。

 

平安会館 青木

過去の記事

すべての記事