絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2021年01月23日(土)

どうかゆっくりお休みください

開催地:

平安会館の杉本と申します。

先日、東木曽川斎場でお手伝いさせて頂いたお式をご紹介いたします。

行年95歳とご長寿でいらした故人様。

祭壇はお花や果物でとても華やかでした。

ご遺影に使わせていただいたお写真は生前にご自身で決められていたものと伺いました。お写真同様に優しいお人柄がにじむ美しい方でいらっしゃいました。

 

旦那様の待つところへ旅立たれた故人様へ、お好きだった柿をお供えさせていただきました。ご家族様に折っていただいた折り鶴や思いが込められたメッセージカードと一緒にお柩へ手向けていただきました。

二日間大変お疲れ様でございました。

ご家族の皆様に支えられ、また支えとなって歩んでこられた人生かと存じます。

温かな想いでいっぱいの二日間をお手伝いさせていただけたご縁に感謝申し上げます。

まだまだ寒い日が続きますのでどうかご自愛くださいませ。

平安会館 東木曽川斎場 杉本

 

 

過去の記事

すべての記事