絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2021年02月19日(金)

心から感謝・・・命を輝かせて逝く背中へ

開催地:

日に日に冬の訪れるを感じられるようになってきましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか

平安会館 一宮中央斎場の棚橋ひかるです

 

先日、一宮中央斎場にてお手伝いさせていただきましたご葬儀の紹介です

こちらは『瑠璃』という祭壇です

祭壇とは別でお棺の前にアーチ状の飾りがあるのが特徴的です

 

 

近くで見るとこんな感じです

 

お棺の上にはご家族様からの想いが綴られた感謝の言葉をお手向けさせたいただきました

そして、祭壇の近くのは故人様が愛用していた思い出のお品や

大好きだったカツ丼・ビールをお供えさせていただきました

 

お別れの時間に故人様のお連れ合い様にカツ丼を作ってもらい

最後にお棺にお手向けしていただきました

きっと故人様の喜んで召し上がってくださってることと思います

 

2日間大変お疲れ様でございました

季節の変わり目ということもあり体調崩しやすいと思いますが

ご無理だけはなさらずどうぞご自愛くださいませ

 

皆様のお手伝いをさせていただきましたご縁に感謝します

 

平安会館 一宮中央斎場 棚橋ひかる

過去の記事

すべての記事