絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2021年08月01日(日)

一途に歩んだ背中を偲んで・・・

開催地:

日を追うごとに暑さが厳しくなってきておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

„先日稲沢斎場でお手伝いさせて頂きましたお式をご紹介させて頂きます。天翔という祭壇です。ご遺族様のご希望で故人様がお好きでいらした色 ブルーを一段目にお花のラインでお入れ致しました。

 

 

 

„創業以来お付き合いのある方々よりお疲れさまでしたありがとうございましたの感謝のお花でいっぱいです。

„通夜は開式2時間前からの一般焼香ご葬儀は開式1時間前からのご焼香に沢山の方がお越しになられ最後のお別れご対面頂きました。

„ご葬儀式です。最後喪主様のご挨拶では姉弟と共に力を合わせて頑張ります。と仰っておられました。

„お父様がお好きでいらした甘いお菓子・タバコ 仮通夜からお孫さんたちが折られた鶴などをお供えさせて頂き皆様の手からお柩に納めさせて頂きました。

„お別れの様子です。故人様のお連れ合い様は最後までお柩に手を添えられておられました。とても頑固な故人様と仰っておられましが会社を創業された時の大変だったこと楽しかった事などが蘇り思い出されたのでしょう。

„ご親族様・ご参列の方に見送られ出棺されました。

大変お疲れ様でした。皆様の大変温かいお言葉とご協力で二日間お手伝いさせて頂く事が出来ました。ありがとうございました。まだまだお忙しい日々が続くかと思いますがどうぞご自愛くださいませ。

平安会館 美和斎場 館長 平野ヤス子

過去の記事

すべての記事