絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2022年06月05日(日)

大先輩お疲れ様でした

開催地:

本日は浅井斎場で行なわれたご葬儀をご紹介させていただきます。

故人様は平安会館でお勤めをされていました大先輩です。

当時は互助会営業の所長をされていました。

いつもニコニコ笑顔が絶えない方でした。

ご家族に伺うと実は家庭ではとても厳しい方だったようですが・・・

長女様からは「今まで育ててきてもらったので感謝しています。自分も親になって初めて子育ての苦労を知りました。」とお父様への思いを聞かせていただきました。

元々、喫茶店が大好きで定年後もご友人と定期的に行かれていたそうです。

ご参列いただいた方から数か月前に一緒に喫茶店に行ったばかりなのに と突然の訃報に驚かれていました。

友人葬ということもあり、たくさんの方がご弔問にお越しいただけました。

皆様、心からのご焼香をいただきましてありがとうございました。

少しですが、お酒と手作りのおつまみをお手向けさせていただきました。

ビールも日本酒も大好きでしたよね。

 

ご家族、ご親族の皆様、二日間大変お疲れ様でございました。

突然のことでまだまだ寂しい時ですが、これから暑い季節になりますのでお身体には十分ご自愛くださいませ。

ご縁あって今回お手伝いをさせていただきましたが、ご葬儀後もご心配事などございましたらいつでもお問い合わせください。

皆様との出会いに感謝です。

お孫様たち元気いっぱいでした(^-^)

平安会館 長屋剛

過去の記事

すべての記事