絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2022年06月06日(月)

優しく、子ども想い、孫想い

開催地:

今日は浅井斎場でお手伝いをさせていただきましたご葬儀をご紹介させていただきます。 話の主は長女様です。 お連れ合い様、長女様の旦那様もお打合せに参加いただきました。 仕事一筋、家族の為に一生懸命働いてこられました。 小さいころは、兄弟想いの優しい子で川で魚を捕って遊んだり、父や母に果物を買って届ける親想いの方だったようです。 また、趣味は畑仕事と庭いじり、果物が大好きでした。 葬儀当日は家族、ご親族の方にお集まりいただき出立ち料理(オトキ)の振舞い。 小さな曾孫様もお越しいただけた和やかな雰囲気の中でのご葬儀でした。 お孫様からは「小さい時にたくさん散歩に連れて行ってくれた。いつも大きな気持ちで受け止めてくれた。いつも味方でいてくれた。ありがとう。」と故人様へのお言葉を預かりました。 おじいちゃん永い間、本当にお疲れさまでした。 ご家族の皆様、二日間大変お疲れ様でした。 突然のことでまだまだ寂しい時だと思いますが、これから暑い季節にもなりますのでお身体には十分ご自愛くださいませ。 ご葬儀後もお困りごとなどございましたら、いつでもお気軽にお問合せくださいませ。 

平安会館 長屋剛

過去の記事

すべての記事