絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2022年08月29日(月)

ゆっくり休んでください

開催地:家族葬の栞 一宮奥町

こんにちは。平安会館大内と申します。

先日お手伝いをさせていただいたお式の様子を紹介いたします

 

家族葬に適した会館である奥町でのお葬式です。通夜は雨が強く、当日は晴れないかなと皆で心配をしていましたが、その願いが通じ当日は見事な晴れでした。

ガラス張りの式場に晴れ間が差し込み、とても明るい式場となり、悲しみの中にも笑顔もあり明るい雰囲気で故人様を見送ることができました。

お孫様からは一番高価な枕花のお供えもあり華やかな飾りとなりました。

故人様はパッチワークが趣味であり、一部を飾らせていただきました。通夜後に皆様が作品の前でお話ししていた様子を故人様も見てくれていることかと思います。

ご自宅に戻られ安心してくれていれば何よりです。

2日間大変お疲れ様でございました。

平安会館 大内

過去の記事

すべての記事