絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2022年10月07日(金)

思い出はいつも胸の中

開催地:平安会館 小牧斎場

肌寒い日が増えてきました、皆様いかがお過ごしでしょうか。

平安会館の河野です。

本日は、先日小牧斎場にてお手伝いさせていただきました

ご葬儀の様子のご紹介です。

祭壇は昔ながらの荘厳な白木祭壇です。

お花がたくさんの華やかな祭壇をお選びいただきました。

祭壇脇には故人様のお好きだったものがお供えされました。

コーヒーにタバコ、果物、お菓子、、、

担当の河野からもカステラをお供えさせていただきました。

さらに、こちらもお好きだったというお寿司。

行きつけの喫茶店にお願いをして、故人様がよく召し上がっていた

モーニングセットもお供えさせていただきました。

ご家族皆様にお喜びいただけて、こちらまで温かい気持ちになります。

「またお会いしましょう」となかなか申し上げにくい仕事ではありますが

今回のご家族様とのご縁に心より感謝いたします。

ご家族皆様方、二日間のご葬儀でお疲れの事とお察し申し上げます。

どうかお身体ご自愛くださいませ。

 

平安会館 小牧斎場 河野佑介

過去の記事

すべての記事