絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年03月12日(土)

信じた道を力強く歩んでまいりました

開催地:

春の訪れを感じる穏やかな空のもと、平安会館稲沢斎場にてお葬儀のお手伝いをさせていただきました。

祭壇は、やさしい趣のある花祭壇を、お飾りさせていただきました。

故人様は三人兄姉の末っ子として生まれ、小さいころからしっかりもので、信じた道をまっすぐ歩む方でいらっしゃたそうです。

十五年前からはバンコクで暮らし、一生懸命仕事に励んでおられました。

兄姉住んでいるところはちがえど、それぞれの場所で力を尽くしてまいりました。

別の道で頑張る家族がいる、それが支えになっていたのかもしれません。

まるで、そのような言葉を投げかけていらっしゃるかのようなご遺影です。

葬儀開式前にお母様、お兄様、お姉さまとご一緒させていただきました。

この度は大変お疲れさまでございました。皆様の笑顔に私自身とても助けていただきました。お疲れのでませんよう、お身体ご自愛くださいませ。

平安会館 稲沢斎場 古川 智哉

過去の記事

すべての記事