絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2021年03月06日(土)

よく頑張ったね

開催地:

やわらかな春の日差しがうれしい季節になりました。

家族葬の栞岩倉でご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

 

瑠璃というお花の祭壇でございます。

ピンクのお花をたくさん使用し、故人様にぴったりの可愛らしい祭壇が出来上がりました。

 

ご家族様からは、出棺時に柩の上へエンジェルバスケットを手向けて頂きました。

 

開式直前まで親族の皆様は折り鶴を折っていらっしゃいました。カラフルな折り紙で作った箱の中には、故人様がお好きでした かっぱえびせんやロールケーキを用意しました。向こうの世界でも召し上がっていただけるようご用意いたしました。

 

故人様は、とても穏やかな性格の方でした。素敵な笑顔で、周りの皆を一瞬にして和ませる力を持っていたそうです。家族の皆様に見送られ、柩の中で微笑んでいるようでした。

 

この度は大変お疲れ様でございました。二日間のお疲れが出ませんよう、お身体をご自愛くださいませ。

 

家族葬の栞岩倉 金子葵

過去の記事

すべての記事