絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2020年02月23日(日)

おじいちゃん、ありがとう

開催地:

日増しに暖かくなってきましたが、いかかがお過ごしでしょうか。

平安会館 プレア小牧中央斎場にて、ご葬儀のお手伝いをさせていただきましたので、ご紹介させていただきます。

たくさんのお花に囲まれたお柩。
そして祭壇の両側には、お孫様から「おじいちゃん ありがとう」の思いがこめられたお花や果物。

ご葬儀式の前には、故人様と一緒に出立ちのお食事を召し上がっていただきました。
写真は故人様へのお供えのお食事です。

ご親族様方が折り紙で折られた、たくさんの鶴やくすだま。
また、故人様と連れ合い様は4月に結婚50年を迎えるところだったそうで、
その時に行こうと話されていた、新婚旅行でも行かれた思い出の地・山陰地方の名所のお写真をご用意させていただきました。

2日間お手伝いさせていただいたご縁に感謝いたします。

ご遺族・ご親族の皆様方、
お疲れが出ませんように、お身体にお気を付けください。

岩重昌樹

過去の記事

すべての記事