絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年06月10日(金)

長い間ご苦労さまでした。ゆっくり休んでください

開催地:

梅雨に入りはっきりしないお天気でしたが、旅立ちの時にはいいお天気になりました。

 

 

花祭壇 大変気にいっていただけました。

 

 

心静かに旅立ちのときを待ってみえます。

 

たくさんのお花に囲まれて、故人様も喜んでいることでしょう。

 

 

戦時中に辛い思いをされ、小学校も行けなくなり、それ以来外の世界にでることができなくなり、さみしい人生を送られたそうです。動物とねこの本は喪主様に「何かお柩に入れてさしあげたいものはありますか?」とお伝えしたら、最初は「とくにないよ」と言われたのですが、「やっぱりこれを・・・」ともってきてくださいました。動物、とくにねこが大好きだったそうです。私からは、今までできなかったお勉強を彼の地でゆっくりやって頂けるようにと思い、お供えさせていただきました。

 

二日間大変お疲れさまでした。お疲れが出ませんようお身体に気をつけてください。

平安会館萩原斎場  宮本直美

 

 

 

 

過去の記事

すべての記事