絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年06月18日(土)

仕事一筋の父でした

開催地:

こんにちは。平安会館の宮本と申します。先日お手伝いさせていただきましたご葬儀の様子をご紹介させていただきます。

一宮市内にある、「平安会館~栞~一宮奥町」という家族葬専用ホールでお手伝いさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道が思い出の場所だとお聞きしたので冊子を作り、お供えさせて頂きました。

 

 

故人様が作られたカレンダーです。「夏までは頑張ろう」とご自身で仰っていたようです。

 

 

式の前の静かな時間です。

 

 

故人様が一生懸命書いた「なつ」という文字です。

 

会館で二日間お手伝いさせて頂きました。喪主様、お連れ合い様、喪主の奥様。本当にお疲れ様でございました。「わからないことばかりで・・・何を聞いていいかもわからない」と不安でおられました。私のできることは少しでも不安、お困りごとをなくし、みなさんのご負担を和らげるお手伝いをすることです。二日という短い時間でしたが、最後のお骨ご安置でご自宅に伺い「助かりました。色々とありがとう」と仰っていただけるのが何よりのやりがいと感じています。これからも日々精進してまいります。皆様方もお疲れが出ませんようご自愛くださいませ。

 

平安会館~栞~一宮奥町 宮本直美

過去の記事

すべての記事