絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年12月13日(火)

感謝の気持ちを込めて

開催地:

平安会館の寺澤と申します。

先日、犬山斎場にてお手伝いをさせていただいたご葬儀の様子をご紹介いたします。

故人様は長年、地域のためにご尽力され、氏子総代も務めたそうです。
ご家族様が遺影に選ばれた写真は、地域の行事に参加されて微笑んでいる写真でした。

祭壇の写真です。

沢山のお花に囲まれ、皆様が選ばれたの故人様のお写真がとても優しく微笑んでいる荘厳な祭壇となりました。
また、ご家族様は故人様の提灯をお持ちになられたので、式場の入り口に飾らせていただきました。

祭壇の近くには皆様が心を込めて折られた折り紙や、お孫様からのありがとうの手紙、お好きだった食べ物が供えられました。

故人様には赴きし、かの地にて安らかに憩われますようにお念じ申し上げます。

ご遺族、ご親族の皆様におかれましては、2日間大変お疲れ様でございました。寒さの厳しい時期ですので、体調を崩されませんようにご自愛くださいませ。

平安会館 犬山斎場 館長 寺澤 美穂

過去の記事

すべての記事