絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年12月10日(土)

ただただ感謝・・・ありがとう

開催地:

めっきり寒くなりましたが、皆さまいかかがお過ごしでしょうか平安会館の中村と申します。
先日一宮中央斎場でお手伝いいたしましたご葬儀を紹介させていただきます。
ピンクと白が基調の高貴で華やかな祭壇となりました。

故人様は子宝に恵まれました。長男である喪主様の、4人のお姉さま方を祭壇前で撮らせていただきました。

油絵を趣味とされていました故人様の腕前はかなりのもので、「二科展」に入選したこともございました。

そんな絵が大好きな故人様のためにお孫様が紙粘土でパレットを作られました。パレットの横の筆は私たちスタッフが作りました。

「なまずや」のうな丼が大好きということでしたので私たちからお供えさせていただきました。

開式前の点灯の儀。

喪主様のご挨拶です。葬儀当日もたくさんの方がお見送りに来られました。

ご出棺です。ご浄土に行かれても好きな油絵を描けますようにと社員一同願っております。

ご自宅に戻られて、故人様と喪主様ご夫婦、故人様のひ孫様と一緒に写真を撮らせていただきました。故人様がご家族様に伝えた教えをこれからも引き継いでいかれることと思います。

(写真一番右:中村)

お通夜ご葬儀と大変お疲れ様でございました。これから寒さが増していきます。お体にはお気をつけくださいませ。

この度のご葬儀式をお手伝いできたご縁に深く感謝申し上げます。

平安会館一宮中央斎場  中村 晃基

過去の記事

すべての記事