絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2023年05月05日(金)

Aloha nui loa たくさんの愛を込めて

開催地:家族葬の栞 開明

家族葬の栞 開明で先日お手伝いさせていただいたお式の様子を紹介させていただきます。

ご遺影は家族写真からの1枚でした。スーツを着ており真面目なお人柄が伺えました。

しかしお話を聞くと奥様と二男様と一緒に「イメイカ アイランダース」という10人のバンドに所属し、様々な場所でハワイアンミュージックを演奏されていたとのこと。湯灌の際故人様にはアロハシャツを着付けさせて頂き、レイや楽器が置かれ、式場はいつの間にか華やかなステージとなりました。

奇しくも亡くなられた日はライブ当日でした。

参列にはご友人とバンドメンバーの皆様が駆けつけてくださいました。

 

そして葬儀の日は30分間にわたって特別なライブを開催していただきました。思い出がたくさん詰まった1曲1曲を、本番と同じ衣装を着ての演奏。皆さまの想いが伝わる温かな時間で、故人様の笑顔が見えるようでした。

またお通夜の日は金婚式、ご葬儀の日は故人様の誕生日でもありました。

お柩にはお好きだったパイナップルやスイカ、お菓子と一緒に誕生日ケーキを手向けて頂きました。

 

皆様の温かな想いとたくさんの思い出を胸に故人様は旅立たれ、二日間がとても短い時間のように感じました。

担当させていただけたことがありがたく、このご縁に感謝申し上げます。急なことでしたのでまだまだお辛いことと思いますがどうかご無理されませんようご自愛ください。

平安会館 杉本

過去の記事

すべての記事