お通夜・ご葬儀の様子

本当にお疲れ様でした

こんにちは。日に日に暑さが増してきましたね。

一宮西斎場にてお手伝いさせていただきました。

ご家族様の想いが込められました感謝という祭壇にてお飾りされました。

中心部は羽ばたく白い羽のデザインとなっております。

明るい黄色を取り入れたお花でございます。

白色、濃いピンク、カスミソウ、胡蝶蘭を中心に彩られました。

極み飾り(高さのあるスタンドタイプの胡蝶蘭)もお飾りされました。

幸せを運んでくるお花と言われています。お別れ時にお顔のお近くへ

お手向けいただきました。

 

段々と寒くなる時期となってまいります。ご無理されることのないよう

どうぞお身体ご自愛下さいませ。

平安会館一宮西斎場 佐合

お通夜・ご葬儀の様子 / 佐合芳樹 コメントする
お通夜・ご葬儀の様子

どうぞ安らかに ゆっくりと休んでください

暖かくなり過ごしやすい時期となりました。

平安会館~栞~一宮奥町にてご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

ご遺族様の想いが込められました祭壇にてお飾りをされました。

両サイドは白菊、お写真まわりは色花もあり華やかさがあります。

お花の種類は季節によって変わりますが明るく鮮やかにに彩られます。

果物が大好きな方でしたので、私共で果物のお供えをご用意させていただきました。

喪主様とご一緒にお写真を撮らせていただきました。

貴重な一枚を撮らせていただき本当にありがとうございました。

2日間、大変お疲れ様でございました。

今後ともお身体のご無理をされる事のないように

どうぞご自愛下さいませ。

平安会館~栞~一宮奥町 佐合芳樹

お通夜・ご葬儀の様子 / 佐合芳樹 コメントする
イベント

丹陽斎場 なんでも相談室開催

気温も暖かくなり、過ごしやすい季節となりました。

毎月、第2友引になんでも相談会を開催させていただいております。

一宮市若竹2丁目1-3(TEL0586-75-5099)に丹陽斎場はございます。

見学会ではご家族やご友人の方が多くご来館いただいていますが

もちろんお一人様でも大歓迎です。

なんでも相談室のご様子です。専門の職員が真心をもって対応させていただきます。

ご親族控室のお写真です。和室3部屋のベッドも2組、お風呂の設備も整っております。その他、館内もご自由に見学いただけます。

ご葬儀に関して、ご不安事やお困り事はございませんか?

知識豊富な専門の職員が分かりやすく詳しくご案内させていただきます。

ほんの些細な事でもかまいせん!お気軽にぜひご来館くださいませ。

丹陽斎場、なんでも相談室は毎月第2友引に開催しております。

平安会館 丹陽斎場 館長 角皆貴哉

 

 

イベント / 角皆 貴哉コメントする
イベント

一宮郵便局様にてブース出店

桜も満開となり、過ごしやすい春の季節となりましたね。

一宮郵便局様にてブースを出店させていただきました。

郵便局様にてブースを開催させていただき、見学会のお知らせや

生前相談、互助会のご加入に関する事のご案内をしております。

ご家族やお友達とぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。

ご相談は、ほんの些細な事でもかまいせん!

ブースの出店は特定日になりますが生前相談、互助会のご加入は随時

受け付けておりますのでいつでもご連絡くださいませ。

平安会館 一宮斎場  館長 山本仁美

平安会館 今伊勢斎場 館長 佐合芳樹

イベント / 山本 仁美コメントする
イベント

岩倉桜まつり 御礼

地域の皆様のお役に立つため、平安会館 岩倉斎場は今年も岩倉桜まつりのお手伝いをさせていただきました。

岩倉の桜は今年も綺麗に咲いていました。

3/30、3/31の二日間のみでしたが、お手洗い、授乳室、お茶、お菓子、風船、お汁粉の無料提供をさせていただきました。

大勢の方にご利用いただき、二日間で約400名の方がご利用されました。

式場スクリーンには岩倉市役所様よりお借りした、岩倉市のPRビデオを上映させていただきました。

ビデオを見ていますと岩倉市が住民の皆様が住みやすい市を目指す為、日夜努力されている様子がわかります。

今年はお子様の為のキッズコーナーも設けさせていただきました。(すべて無料です。)

岩倉市の皆様のおかげでご葬儀のお手伝いをさせていただいております。

日頃のご恩を少しでも皆様にお返しできればと考えて行動しております。

葬儀だけではなく皆様のお役に立つ会館を目指して日夜精進してまいります。

平安会館 岩倉斎場

館長 前田 剛(右側メガネの男です)

 

イベント / 前田 剛コメントする