お通夜・ご葬儀の様子

涅槃でも大好きなすき焼きを食べてね

いつも弊社のブログをご覧いただきありがとうございます。平安会館の中村と申します。先日萩原斎場でお手伝いいたしました、ご葬儀を紹介させ ていただきます。

祭壇と式の様子です。ご葬儀はご町内の方にも来ていただき、開式前には故人様の思い出の写真を流して思い出を偲んでいただきました。

すき焼きが大好きだったと聞きましたので、私どもですき焼きをお供えさせていただきました。

お手伝いさせていただいたご縁として故人様と一緒に写真撮らせていただきました。写真右が私中村です。

ご葬家様におかれましては大変お疲れ様でございました。お身体くずされませんようご自愛くださいませ。

平安会館萩原斎場

中村 晃基

お通夜・ご葬儀の様子 / 中村 晃基 コメントする
お通夜・ご葬儀の様子

いつも愛用している帽子

こんにちは。先日お手伝いさせていただきました、お式のご様子を紹介いたします。

 

大切に使っていた帽子です。

 

 

お花や、盛籠でキレイに祭壇を彩っております。

 

 

 

祭壇の飾りをとっても気に入ってくださいました。

暖冬といわれますが、気温の変化が激しい日々が続きます。

お体ご自愛くださいませ。

二日間お疲れさまでございました。

 

平安会館津島斎場 青木

 

お通夜・ご葬儀の様子 / 青木 啓祐コメントする
お通夜・ご葬儀の様子

距離の近い葬儀場

平安会館の清原でございます。
先日の千秋ファミリホールでのご葬儀、お手伝いのご様子でございます。

千秋ファミリーホールは国道155号線沿いにありとても分かり易い場所にございます。地域のお方様はおそらくホールの前を通られたこともあるかと思います。


白木の祭壇です。祭壇両側には結界の意味合いを持つ樒と盛籠をお供えくださいました。こじんまりとした式場で舞台もありません、仏教用語からきた言葉の「台無し」な会館ですが、だからこそ祭壇や故人様と参列者の距離の近い、非常にアットホームな式場であります。


遺影写真廻りです。遺影写真の上はご本尊です。少し見にくいですがご本尊を見てどちらの宗旨かお分かりになる方もいらっしゃるのではないでしょうか?


チョコレートがお好きとお聞きしたのでアルファベットチョコをお供えしましたが、ご葬家様も板チョコレートをあらかじめお供えされていました。これから旅に出られ、疲れたときに口にされますようにと、二つともお供えいたしました。

ご葬家様におかれましては2日間お疲れ様でございました。今までの介護をした苦労、感謝の気持ちも込めて、故人様も必ずご家族を見守っておられると思います。

ご心配事がありましたらお気軽にご連絡ください。

平安会館 千秋ファミリーホール 清原 健太

お通夜・ご葬儀の様子 / 清原 健太コメントする
お客様の声

事前相談をおすすめします

いつもスタッフの絆ブログをご覧いただきまして

誠にありがとうございます。

今日は【事前相談】についてお話をさせていただきます。

大切な方に万が一のことがあった時、

皆様は何をすれば良いかご存知ですか?

「どこに連絡すれば良いのだろう?」

「何を準備すれば良いのだろう?」

「誰を頼れば良いのだろう?」

分からないことがいくつもあると思います。

また、

「好きだったお酒を用意したいな」

「入院が長かったから家に帰らせてあげたいな」

たくさんの思いが皆様にもあると思います。

それを明確にしておくのが【事前相談】です。

ぜひ一度、後悔しないためにも

事前相談について真剣に考えてみませんか?

平安会館 古嶋隆明

お客様の声, お知らせ, イベント / コメントする
イベント

岩倉市賀詞交歓会

新年明けましておめでとうございます。

平安会館 岩倉斎場 館長 前田 剛と申します。

日々ご葬儀のお手伝いをさせていただいておりますが、今回は葬儀以外での我々の活動をご紹介します。

 

先日 1月13日に岩倉市賀詞交歓会に参加してきました。

岩倉市商工会に加入されている方と岩倉市を盛り上げるため活躍されている方が新年をお祝いする式典です。

岩倉市長 久保田 桂朗様のご挨拶です。

ご来賓による新年を祝っての鏡割り、乾杯です。

会は岩倉市会議員 関戸 郁文様の三本締めで終了しました。

企画、運営をされた岩倉市商工会の皆様お疲れ様でございました。素敵な交歓会に参加させていただき大変感謝しております。

岩倉市は「いわくらしやすい」都市を目指して行政、民間が色々なことに取り組んでいます。我々平安会館も微力ながらお手伝いをさせていただきたいと思っています。

我々平安閣 平安会館の企業理念に「地域社会に貢献することを通じて、地元で認められ、信頼され、尊敬される企業となることを使命とします。」とあります。

一歩一歩ですが、平安会館が地域社会に貢献できるよう行動してまいります。

 

 

イベント / 前田 剛コメントする