お通夜・ご葬儀の様子

多くの方に見送られ...

暑い夏が近づいてきておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

平安会館の山首(やまくび)と申します。

先日、大口斎場にてお手伝いさせていただきました、お式のご様子を紹介させていただきます。

こちらは「真心」という祭壇で、お通夜のお写真でございます。

こちらは告別式のお写真でございます。

大口斎場では告別式の際、祭壇後ろの幕を開けさせていただきますので、

式場が明るくなり、特に晴れた日には祭壇のお花もより一層綺麗です。

お柩の上にはご遺族の方から、故人様への花束・折っていただいた折り鶴

そして、よく身に着けてらっしゃった帽子と大切な方々からのメッセージカードがお供えされておりました。

お柩のお近くには、故人様が最後しっかりとしたお食事を召し上がっていただけるようにと、

出立ちのお食事をお供えいただき、

そのお隣には、おはぎと甘いものがお好きだった故人様のために何かできないかと思い、

私どもでご用意させていただきました。

お供えいただきましたものは、最後はご遺族様方の手でお柩の中へとお手向けいただきました。

最近では、家族葬が増える中、ご近所の方やご友人など多くの方から見送られ、

故人様も安らかなお気持ちで天国へ旅立たれたことと存じます。

 

この度は大変お疲れ様でございました。

二日間、お手伝いさせていただいたご縁に深く感謝申し上げます。

大切な方を失った悲しみが癒えるにはまだ時間がかかるかと思いますが、

どうぞ体調崩されませぬよう、お体ご自愛くださいませ。

 

平安会館 大口斎場 山首 友理奈

お通夜・ご葬儀の様子 / 山首 友理奈コメントする
お知らせ

【新商品】故人様を偲ぶあたたかなひととき

梅雨明けを心待ちにする今日この頃でございます。皆様いかがお過ごしでしょうか。

平安会館の杉本佳優と申します。

本日は新商品、「メモリアルパネル」のご紹介をさせていただきます。

故人様との思いでのお写真をパネルにちりばめ、参列にお越しになる方にゆっくりとご覧いただくことのできる商品です。

上のお写真は、実際に式場でご利用いただいているメモリアルパネルです。

故人様とご家族様、ご友人様方との思い出の一コマの写真を、会葬の皆様にご覧いただき、お元気でいらした頃のお話にも花が咲きました。

高さ180cm、幅90cmの大きなサイズなので、たくさんの方にお囲みいただくことができます。

また、パネルには故人様へのメッセージ、感謝の言葉などもお入れいただくこともができます。

お式後に、ご自宅でもお飾りいただけるよう、ミニサイズに加工し、額にお入れした「メモリアルフォト」も1つセットです。

 

故人様をあたたかく囲み、皆様でお送りいただく大切な日にご用意されてはいかがでしょうか。

皆様方の大切な一日のお役に立てればと思います。

 

季節の変わり目でございます、どうぞ皆様お身体ご自愛くださいませ。

 

平安会館一宮本社 杉本佳優

お知らせ / 杉本 佳優コメントする
イベント

6月29日(土)・30日(日)味岡斎場見学会

今月の29日(土)30日(日)味岡斎場見学会のご案内でございます。

楽しいイベントが盛りだくさんです!

 

人気のイベント、写真撮影会も行います。

皆様お誘いあわせの上、ぜひご来館ください。心よりお待ちしております。
平安会館 早川

イベント / 早川 敏司コメントする
交通安全

毎月恒例★交通安全活動★

季節の変わり目、いかがお過ごしでしょうか。

平安会館の角皆です。

今回は毎月行っている弊社の交通安全活動の様子をご紹介いたします。

交通事故が「0」になることを願い、毎月10日に本社社屋前の国道沿いにて交通安全活動を行っています。

 

活動を始める前のミーティングの様子です。

このようなパネルを手に持ち、ドライバーの皆様へ注意喚起を促します。

 

7:30~約30分間、歩道沿いに立ち活動を行います。

参加メンバーはみんな笑顔で積極的に取り組んでいます。

 

交通事故は、事故を起こした人も、事故に遭った人も、その周りの家族も含め多くの人を不幸にします。

1件でも交通事故が減るように願いを込めて、これからも地域に根差したこの活動を継続していきます。

本日も、安全運転に努めましょう!

 

平安会館一宮本社 従業員一同

交通安全 / 角皆 貴哉コメントする
お知らせ

7/17(水)は愛西斎場の見学会です

平安会館の古嶋と申します

スタッフの絆ブログをご覧いただきまして

誠にありがとうございます。

会館紹介の第4回目は、

愛西市にある “愛西斎場” をご紹介させていただきます。

愛西斎場は1日1件の貸切りタイプです。

ただ、霊安室が別に設けてありますので安心です。

平安会館の特徴でもありますが、控室は広いですし、

ベッドルームもきちんとご用意しております。

会場は、一般葬から家族葬まで、幅広くお手伝いさせていただきます。

 

愛西斎場の見学会のご案内をさせていただきます。

7/17(水)10:00~14:00

まだ実際に愛西斎場をご覧になられたことが無い方、必見です。

この機会にぜひ一度、愛西斎場にお越し下さいませ。

平安会館 古嶋隆明

お知らせ, イベント / コメントする