イベント

西日本豪雨義援金の御礼

7月20日・21日にて開催された「平安会館  犬山斎場  見学会」、7月26日~29日に開催された「平安会館  一宮中央斎場  七夕祭り休憩所」、8月4日「マリエールガーデンバーベナ夏祭りイベント」におきまして
平成30年 西日本豪雨の被災地支援のため、義援金の募金活動を実施いたしました。
ご参加・ご来場賜りました皆様より、義援金をお預かりいたしました。

義援金総額は43,368円です。

ご協力を賜りました皆様に心より御礼申し上げます。
お預かり致しました義援金は、中日新聞社を通じて被災地にお届けいたします。

被災地の一日も早い復旧と復興を心よりお祈り申し上げます。

イベント / コメントする
お通夜・ご葬儀の様子

おじいちゃん ありがとう……

いつも平安会館 絆ブログをご覧いただきまして、誠に有難うございます。今年の夏は格別に暑く厳しい日が多いですが、お変わりありませんでしょうか。

平安会館の後藤智久と申します。木曽川斎場でのご葬儀の様子でございます。

お通夜の様子です。お父様(故人様)、喪主様(長男様)のお人柄で沢山の皆様がお参りに来て下さいました。

通夜後にはおじいちゃんの近くで偲ばれていらっしゃいました。

ご葬儀の様子です。合掌…

仏教会様から弔辞を賜りました。誠に有難うございました…。

御導師によります引導の仏事でございます。

お孫様のご焼香です。おじいちゃん ありがとう……

お別れの儀…お仕事一筋に頑張ってこられたおじいちゃん…。彼の地ではゆっくりとお休みください。

末期の水です…喪主様、二女様、奥様とお取りいただきました。

2日間大変お疲れ様でございました。まだ夏の暑さはこれからが本番です。夏風邪などを召されませんように、どうかご留意くださいませ。ご不明な点がございましたら、平安会館葬儀なんでも相談室➿0120-137-043までお問合せください。合掌……

お通夜・ご葬儀の様子 / 後藤 智久コメントする
お通夜・ご葬儀の様子

「彼方での安らぎを願って・・・」

平安会館・一宮斎場 館長の山本と申します。

猛暑が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日お手伝いさせていただいたお式の様子をご紹介いたします。

珊瑚という色とりどりのお花で飾られた祭壇です。

お式の様子です。

ご導師様が厳粛にお勤めをされました。

ご遺族様、ご親族様、ご参列の皆様がそれぞれの思いを込められての

ご焼香でございます。

 

いつも自分のことより家族のことを優先し、周囲への気配りを忘れない

心優しい故人様…

頑張り屋さんで周囲の方との絆をとても大切にされていたそうです。

先に旅立たれたご主人様とは本当に仲睦まじく

ずっとご主人様を支え続けてこられた故人様。

お二人がご愛用されていた帽子を一緒にお供えさせていただきました。

彼方でも、お二人ご一緒に過ごされていることでしょう。

 

この度は大変お疲れ様でございました。

どうぞお疲れが残りませぬよう、お体ご自愛くださいませ。

 

 

平安会館 一宮斎場  館長  山本仁美

 

お通夜・ご葬儀の様子 / 山本 仁美コメントする
お通夜・ご葬儀の様子

どうかゆっくり休んでください

こんにちは。平安会館の竹内と申します。

日に日に暑さがましておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

先日、稲沢平和斎場にてお手伝いさせていただいたご葬儀の様子をご紹介いたします。


通夜、葬儀ともに、式場から溢れるほどの参列の方がいらっしゃいました。


故人様のお人柄やこれまで築かれたお付き合いの広さを感じました。


こちらは、生前食べたいと仰っていたお店のひつまぶしです。
週末に家族で食事に行く約束をしていましたが叶いませんでした。
故人様のお近くにお供えし、お柩に手向けることができました。
彼方にて喜んでいただけたのではないでしょうか。


喪主様より感謝のご挨拶でございます。


初七日法要の様子です。

ご家族、ご親族の皆様方におかれましては
突然のお別れで、お力落としのことと存じますが、
くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。
お手伝いできたご縁に感謝いたします。

稲沢平和斎場 館長 竹内沙有実

お通夜・ご葬儀の様子 / 竹内 沙有実コメントする
お通夜・ご葬儀の様子

“沢山の思い出をありがとう…”

暑中お見舞い申し上げます。その後お変わりありませんでしょうか。平安会館の後藤智久と申します。7月31日末広斎場でのご葬儀でございます。

お通夜の様子でございます。ご主人のお人柄で沢山の方にご弔問を賜りました。

お通夜後にはご生前のご遺徳を偲んでいただきました。

思い出のお写真で偲んでいただきました。沢山の思い出をありがとう…

優しいご主人はいつも自身の食事は、周りの方が済まれた後に召し上がられていらっしゃいました。ご逝去された日には、ご家族でしゃぶしゃぶを召し上がりに行かれる予定でした。最期のお別れの折には、ご家族にしゃぶしゃぶを作っていただきまして手向けていただきました。

最期のお別れ……

荼毘に付されまして繰り上げ初七日のお勤めでございます。ご遺徳の皆様にはお疲れが残りませんように、また今年の夏は猛暑日が多くなっています。熱射病や夏風邪など召されませんようにご留意くださいませ。ご不明な点がございましたら、なんでも相談室➿0120-137-043までお問合せください。合掌。。。

お通夜・ご葬儀の様子 / 後藤 智久コメントする