お客様の声

1万円会員のご紹介です。

いつもスタッフの絆ブログをご覧いただきまして、 誠にありがとうございます。 皆様、お葬儀のこと、考えられていますか? 「まだ元気だから大丈夫」とか「困った時に考える」と仰る方が多いのが現状です。 私達はたくさんのお客様のお手伝いをさせていただいていますが、 万が一の時は気持ちも動転し、目まぐるしく時間だけが過ぎてしまい、 気づいたら終わっていた・・・というお言葉を頻繁に伺います。 だからこそ、元気で、何も心配がない時こそ葬儀を考える時だと考えます。 葬儀の内容に関しては、最近皆様も頻繁に耳にすると思いますが 「事前相談」を行っておくことで、想いを形にすることが出来ます。 あとは費用の面ではないでしょうか。 葬儀は突然やって来てしまいます。その為には備えが必要となります。 そんな備えについてご紹介をさせていただきます。 今までの積み立てとは異なる「クラブ10」という会員制度です。 10年間毎月積み立ててというシステムではなく、10,000円をお支払いいただけば すぐに会員様という内容です。 平安会館は、尾張地区に32ヶ所というたくさんの会館がありますので、 「空いてない」ということで困ることはありません。 皆様にご安心していただき、ご不自由がないようにお手伝いさせていただきます。 事前相談のご予約や、クラブ10のご加入に関しましては、 お気軽にお問い合わせいただければと思います。

平安会館 青木

お客様の声, お知らせ / 青木 啓祐コメントする
お通夜・ご葬儀の様子

お母さんの生き方を心に刻んで

お疲れ様でございます。朝晩と涼しくなり、少しずつ過ごしやすい季節になってきました。

平安会館の日比野と申します。

先日、大口斎場で行なった素敵なお式と故人様のご紹介をさせていただきます。

とてもいい表情をされている遺影のお写真とお花の祭壇が故人様の優しさを表しているようでした。

式場には先に旅立たれた、連れ合い様のお写真を飾らせていただきました。

様々な表情のお写真が、今回の主役である故人様をそっと見守ってくれていました。

お通夜ご葬儀を通して故人様の素敵なお話を喪主様より聞かせて頂きましたので少し紹介させて頂きます。

小さな頃はおとなしくて素直、物静かで我慢強い性格だったそうです。

今では誰に対しても愛情深く協調性も強いため、周りの方々からも「仏」と呼ばれるほど慕われていたそうです。

好きな食べ物はお寿司にうなぎ丼と若い人に負けず劣らずパワフルな反面、手先が器用で粘土細工でお人形わ作ったり、レース編みをしたりと素敵な趣味で周りの方々を笑顔にされていたそうです。

 

そんな故人様の人生はご家族の方々に強く受け継がれていくことでしょう。

二日間のお式、喪主様大変お疲れ様でございました。

ご家族の皆様も悲しみの中にいることと思いますが、どうか故人様の分までいち早く前を向けるようにと願っております。

 

平安会館大口斎場 日比野

お通夜・ご葬儀の様子 / 日比野 智樹コメントする
お通夜・ご葬儀の様子

今まで本当にありがとう

朝晩とすっかり肌寒くなりましたが、

皆様いかがお過ごしですか。

本日は、先日津島斎場でのご葬儀の様子を

紹介します。

故人様のお近くには、愛用の衣類と

皆様で折られた折り紙がお供えされました。

出立ち料理もお供えし、最期はお棺へ

手向けて頂きました。

こちらは葬儀式の中での皆様のご焼香の様子です。

 

ご遺族の皆様、通夜、葬儀と大変お疲れ様でした。

これから忌明法要などのご準備もあるかと思いますが、

ご相談やお困りごとがございましたら、お気軽に

ご連絡くださいませ。

平安会館 津島斎場      石田成吾

 

お通夜・ご葬儀の様子 / 石田 成吾コメントする
お知らせ

美和斎場見学会

暑さも落ち着き過ごしやすくなりましたね。

さて平安会館  美和斎場で見学会を開催いたします。

 

開催日時

10月1日(土) 10 : 00~14 : 00

内容:お葬式個別相談会、人形・ぬいぐるみ供養

 

お問い合わせ先

👉 平安会館 0586-72-0400

 

換気やアルコール消毒・ソーシャルディスタンス等、感染症対策を行い、みなさまが安心してご相談いただける環境を整えてお待ちしております。

 

人形供養だけでもご来館いただけます。お気軽にお立ちよりください。

 

時節柄、体調には十分お気をつけてお過ごしくださいませ。

 

平安会館 美和斎場 早川

お知らせ / 早川 敏司コメントする
お客様の声

直営の仏壇店のご紹介です

いつもスタッフの絆ブログをご覧いただきまして、 誠にありがとうございます。 平安会館というと、お葬儀の会社と思われると思いますが、 それ以外にも皆様のお役に立てることがあります。 本日、その内の1つである仏壇店についてご紹介させていただきます。 その名も「仏壇の平安」です。 お葬儀の後、皆様から一番質問をいただくのが仏壇についてです。 「何を買えばいいの?」 「いくらぐらいの必要なの?」 「そもそも仏壇ってどういうものなの?」 そのような仏壇に関するご質問も大歓迎です。 仏壇にも色々な種類、金額のものがあります。 仏壇の平安では、『良いものをお値打ちに』ご提供出来るようにしております。 会員様特典もございます。 また、仏壇以外のご相談も承っております。 位牌や念珠、ちょっと変わったローソク等、多数取り揃えております。 どんなことでも大丈夫ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

平安会館 青木

お客様の声, お知らせ / 青木 啓祐コメントする