お通夜・ご葬儀の様子

お疲れ様でした ゆっくり休んで下さい

紅葉の綺麗な秋の季節となりました。

ご家族様の想いが込められました、花祭壇の真珠にてお飾りをされました。

色とりどりのお花が鮮やかに飾られております。

ご家族様がご用意されました、故人様へのお供えの出立ちでございます。

思い出の場所のチケットをお作りをさせていただきました。先日は大変お疲れ様でございました。

今後ともお身体のご無理がございませぬようにご自愛くださいませ。

平安会館 今伊勢斎場館長 佐合芳樹

お通夜・ご葬儀の様子 / 佐合芳樹 コメントする
お客様の声

10/22(火・祝)は津島斎場へ!

スタッフの絆ブログをご覧いただきまして、

誠にありがとうございます。

10/22(火・祝)10:00~16:00に開催されます、

津島斎場見学会のご紹介をさせていただきます。

今回の見学会は・・・

最近お問い合わせが非常に多い、家族葬セミナー。

どうしたら良いか悩んでしまう、人形・ぬいぐるみ供養。

季節の曲が楽しめる、ミニコンサート。

そして、

ワクワク抽選会!

さらに、

お料理試食会!(写真はイメージです)

このお料理試食会は、なかなか開催がないイベントです。

15名様限定ですので、お早めにお問合せ下さいませ。

皆様のご来館をお待ちしております。

平安会館 古嶋隆明

お客様の声, お知らせ, イベント, 葬儀のマナー / コメントする
お通夜・ご葬儀の様子

好きなもの、大切な方々に囲まれて

朝晩、涼しくなり秋の気配を感じるようになりました。

この度、末広斎場にてお式のお手伝いをさせていただきましたのでご紹介いたします。

祭壇の様子です。

末広斎場の祭壇は後ろに自然の木が植えてあり時間によって式場の雰囲気が変わります。

お父さまは畳職人で、道具をお持ちいただきましたが金属はお入れすることができないので代わりに紙で作った道具をお入れいただきました。最後はお好きだったビールをお口元に充てていただきご出発。ご家族様、ご親戚様もそれぞれお好きだったビールをお供えされていらっしゃいました。お近くには音楽のテープや、仕事道具、グローブ、おつまみのスルメなどお好きでいらした物に囲まれ、またご家族様、ご親戚様の賑やかな声に囲まれお父様も嬉しかったのではないでしょうか。

お手続等で落ち着かない日々かと思いますがくれぐれもお身体にはご自愛くださいませ。

お疲れ様でございました。

平安会館 末広斎場  細川・棚橋

お通夜・ご葬儀の様子 / 細川 佳代 コメントする
お通夜・ご葬儀の様子

あたたかな想いにつつまれて

こんにちは。平安会館浅井斎場の加藤と申します。

台風19号が明日にも東海地方に接近する模様です。備えは万全に不急不要の外出は控えるようにいたしましょう。

さて、浅井斎場にてご家族葬のお手伝いをいたしましたのでご紹介させていただきます。

浅井町の中心地に位置する当会館です。一般葬から家族葬までお手伝い可能な施設です。

 

今回のご葬儀式は、ご家族様の意思で、あたたかな雰囲気で送り出してあげたいというご希望でした。やさしい日差しも差し込み素敵な雰囲気の会場となりました。

 

この度は大変お疲れさまでございました。どうぞお力落としのございませんように。

平安会館浅井斎場 加藤健三

お通夜・ご葬儀の様子 / 加藤 健三コメントする
お通夜・ご葬儀の様子

大正の世から令和まで立派に生き抜きました。

ようやく暑さが和らいできました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

平安会館の山首(やまくび)でございます。

先日、岩倉斎場~栞~にてご葬儀のお手伝いをさせていただきましたので、ご紹介いたします。

滑らかな曲線が印象的な祭壇で、荘厳さの中にもどこか優雅な雰囲気が感じられます。

ご親族様や関係者の方みなさまから愛されていた故人様…

大正生まれの故人様は、その功労を称え、内閣総理大臣から表彰されたこともあったと伺いました。

こちらの銀の杯もその時にいただいたものだと、お話ししてくださいました。

ご用意いただいたこちらのお別れの花束は、最後、ひ孫様よりお手向けいただきました。

二日間という短い時間ではございましたが、

皆様のお手伝いをさせていただき誠にありがとうございました。

どうかお力落としのございませぬようお過ごしください。

平安会館 岩倉斎場~栞~ 山首

お通夜・ご葬儀の様子 / 山首 友理奈コメントする