お通夜・ご葬儀の様子

長い間本当にお疲れ様でした。

こんにちは。
平安会館の江口と申します。
先日、大口斎場にてご葬儀のお手伝いをさせていただましたので
ご紹介いたします。

祭壇とご遺影のお写真です。
白木の祭壇で男性らしい祭壇となりました。
ご遺影のお写真は曾孫様とのお写真を使わせて頂きました。
とても柔らかい表情をしています。

 

お式が始まる前は、親族控室にてお休みいただきました。
お通夜後も親族様の側でお休みいただきました。

 

お式のお写真です。

 

お別れのお写真です。
ご親族の皆様でお花を手向けて頂きました。

 

お供えのお写真です。
お父様はビールがお好きだったそうで、最後にお父様のお口元にビールを含んでいただきました。

 

最期にお父様とご兄弟様と私でお写真を撮らせて頂きました。
お父様のお写真を持っているのが喪主様です。
一番左が担当の江口です。

 

ご親族の皆様は2日間大変お疲れ様でございました。
お父様もお孫様、曾孫様に見送られ嬉しかったのではないでしょうか。
今後はお疲れが出ませんよう、お体には十分ご自愛くださいませ。

お手伝いをさせて頂いたご縁に感謝いたします。

平安会館 大口斎場 江口修平

お通夜・ご葬儀の様子 / 江口 修平コメントする
お通夜・ご葬儀の様子

ありがとう、ゆっくり休んでください。

平安会館の藤森と申します。

この度萩原斎場にてお式のお手伝いをさせていただきましたのでご紹介いたします。

祭壇の様子です。

ご親族の皆様からたくさんの果物をお供えいただきました。

 

故人様がお身体があるうちのご家族様との最期のお食事です。

お供えいただき最期一緒にお棺に入れていただきました。

 

畑でよく野菜を育てていたとお伺いいたしましたので、また家庭菜園が出来るようにと野菜の種とスコップをご用意させていただきました。

 

ご遺族・ご親族の皆様、この度は大変お疲れ様でございました。

どうぞお体ご自愛ください。

平安会館 萩原斎場 藤森

お通夜・ご葬儀の様子 / 藤森 わかなコメントする
お通夜・ご葬儀の様子

ありがとう・・・お疲れ様でした。

梅雨の時期となり、天候があまり落ち着かない季節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
平安会館の堀沢と申します。

この度木曽川斎場にてお手伝いをさせて頂いたので、紹介させていただきます。

こちらはお花で飾る、特2号の祭壇です。

周囲にはご親族様からのお花や、胡蝶蘭を飾って頂き。非常に華やかな雰囲気になっています。

祭壇の横に飾って頂いた胡蝶蘭です。ほかの供花に比べても高さもあり、とても華やかな雰囲気となりました。

 

お孫様をはじめ、沢山のご親族様が折り鶴を折って下さり、お柩の中に手向けて頂きました。

又故人様がお好きだったと伺い、お寿司と天ぷらをお供えさせていただき、旅立たれた先で召し上がって頂ける様に、お柩の中へと手向けて頂きました。

 

今後気温もどんどん暑くなり、日差しも強くなっていきます。お体には十分気をお配り下さい。

平安会館 堀沢利文

お通夜・ご葬儀の様子 / 堀沢 利文コメントする
お通夜・ご葬儀の様子

第3回会社説明会を行いました!

こんにちは!
平安会館の竹内と申します☺

先日行いました会社説明会の様子をご紹介いたします♪

こちらは入社2年目の社員です。
当社は若手社員で企画や運用を行っているので、毎年新しいメンバーで新しいことにチャレンジしています!

当社の強みの紹介では、いつも分かりやすく、楽しくをモットーに工夫しています!

部長より挨拶とともに今後の葬儀業界の展開についてお話ししました。

座談会では、若手社員からベテラン社員まで参加します!

こちらは、お帰りに学生の皆さんに渡しているお菓子の詰合せです!
当社の工房で作っているんですよ♪

それぞれに、社員から思い思いのメッセージが添えてあります。
どんなメッセージかは、もらってからのお楽しみです♡


今年も沢山の学生の方にお会いすることができました♪
これまで企業展や説明会に参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

平安会館 竹内

お通夜・ご葬儀の様子 / 竹内 沙有実コメントする
お通夜・ご葬儀の様子

お母様の優しい微笑みに包まれて…

東海地方では梅雨入りです。蒸し暑いが多くなりましたが、その後、お変わりありませんでしょうか。平安会館の後藤智久と申します。5月29日丹陽斎場でのご葬儀の様子でございます。

お花の飾りで、ご遺影写真がより一層華やかになりました。

お通夜での喪主様焼香。お母様の微笑みに包まれてのご焼香です。

お通夜のお勤め後の、常保寺様よりお話しを賜りました。ご焼香作法や仏事について…。

丹陽斎場です。昼間とは変わり夜は幻想的な外観です。

ご葬儀の様子です。常保寺様におかれましては2日間御丁重なるお勤めを賜りました。

御導師による引導法語の仏事です。

ご遺族ご親族を代表されまして、喪主様よりご挨拶を賜りました。

お母様とのお別れでございます。こちらはお孫様がお別れされてます。おばあちゃんありがとう…。

お母様とのお別れでございます。半年前に先立たれましたお父様との再会を願いまして…合掌…

荼毘に付されました後の繰り上げ初七日のお勤めでございます。ご遺族ご親族におかれましては慣れないご葬儀大変お疲れ様でございました。まだ昼夜の温度差がありますので健康には留意くださいませ。ご不明な点がございましたら。平安会館葬儀なんでも相談室➿0120-137-043までお問合せください。合掌…

お通夜・ご葬儀の様子 / 後藤 智久コメントする