お客様の声

津島市にある平安会館 津島斎場をご紹介します

皆様、こんにちは。 いつもスタッフの絆ブログをご覧いただきまして 誠にありがとうございます。 今日は「津島斎場」のご紹介をさせていただきます。 津島斎場は、一般葬から家族葬まで行うことが出来るホールです。 大きな控室をご用意しております。 ベッドルームもありますので、ゆっくりお休みいただけます。 浴室も広々としていますので、お疲れを癒していただけます。 津島斎場は、津島駅からも近く非常に便利です。 ご遠方の方がお見えになっても安心していただけます。   葬儀場に足を運んでいただく機会はないと思いますが、 会館では随時見学会や事前相談を承っております。 お気軽にお問い合わせ下さいませ。 平安会館 福田和弘

お客様の声, お知らせ / コメントする
お通夜・ご葬儀の様子

人の為、家族の為に真心を尽くす優しい母

いつも平安会館のブログをご覧いただきましてありがとうございます。 また初めてご覧いただけている方もありがとうございます。 今回は「家族葬の栞~一宮奥町~」でお手伝いをさせていただきましたご葬儀をご紹介させていただきます。 梅雨時期にも関わらず天気の良い2日間になりました。 打合せは喪主様(長男様)と奥様、長女様と次女様と行いました。 故人様(お母様)の性格は明るくお話し好き、夜遅くまで機織の仕事をされていたそうです。 趣味は大正琴や和服の着付け、洋裁です。 子供の為にワンピースなど母お手製の洋服を何着も作ってくれました。 振り返るとたくさんの思い出が溢れてきます。 選んだ遺影の写真は10年以上前にはなりますが家族で力に行った時の写真です。 ニコッとした笑顔がお母様らしくとても素敵ですね。 お母さんの最期を送る為に、みんな集まってくれたよ。 「今まで永い間、本当にお疲れ様でした」 「天国でも大好きな大正琴を弾いてね」 「病院では好きなものを食べられなかったので、天国では美味しいものを食べてね」 皆様にはお柩を霊柩車へとお手伝いいただきました。 火葬後の還骨のお勤めも無事終わり、通夜・葬儀と2日間を終えることが出来ました。 皆様大変お疲れ様でございました。 突然のことでまだまだ寂しい時かと思います。 お父様、これから暑い時期になりますのでお身体には十分ご自愛ください。 ご家族の皆様、ご葬儀後もお困りごとやご相談などお気軽にお問合せくださいませ。 ご縁合って皆様のご葬儀をお手伝いさせていただきました。 ありがとうございました。

平安会館 長屋剛

お通夜・ご葬儀の様子 / 長屋 剛コメントする
お客様の声

7/1(金)はプレア小牧中央斎場へ!

いつもスタッフの絆ブログをご覧いただきまして

誠にありがとうございます。

今日は、プレア小牧中央斎場のご紹介をさせていただきます。

プレア小牧中央斎場は、フロア毎に会館が分かれており、

非常にプライベート感が強い造りとなっております。

会場は2つあり、一般葬でも家族葬でも対応可能です。

控室も広く、ゆったりと寛いでいただくことが出来ます。

法要室もご用意してあるので、ご安心下さいませ。

 

皆様は、プレア小牧中央斎場をご覧になられたことはありますか?

もしも「まだ見たことがないなぁ」という方がお見えになりましたら、

7/1(金)10:00~14:00まで相談会を開催しますので、ぜひお越し下さいませ。

大きさや雰囲気を確認していただく「館内見学」

葬儀の不安を解消する「事前相談会」を行います。

 

皆様のご来館をお待ちしております。

 

平安会館 山本

お客様の声, お知らせ, イベント / 山本 仁美コメントする
お通夜・ご葬儀の様子

たくさんの愛情が届きますように…

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 こんにちは。平安会館の金子と申します。 さて、先日浅井斎場にてお手伝いさせていただいたお式のご紹介をさせていただきます。 こちらは「感謝」という祭壇コースでございます。流れるようなお花のラインが印象的です。 写真には写り切りませんでしたが、壁にもたくさんのお花で飾られておりました。 入口の門標周りもお花で華やかに飾られております。   故人様は周りとの交流を大切にされている方で、お式にはカラオケ仲間やご友人のお方様などがお見えになりました。 思い出話しなどをしてお過ごしされておりました。 祭壇前には故人様の愛用の物をお飾りさせていただきました。お柩の中にはお入れできませんが、せっかくなので参列された方に見ていただけるように…というご家族様の思いが込められております。   また歌が大好きで家でもよく歌ったり、カラオケ仲間とカラオケに行ってお過ごしをするのが大好きだそうで、彼方でも歌えるようにマイクを私どもよりお供えをさせていただきました。 彼方でも楽しくお歌を歌ってお過ごしいただけますように…   お食事もたくさんご用意がありました。ご葬儀式前に召し上がる「出立ち」の食事の他にも、ご家族様が手作りで用意されたグラタンなどお好きな食べ物に囲まれてきっと故人様も微笑んでいる事でしょう…

ご家族の愛情やお気持ちがたくさん伝わってくるお式でございました。 皆様の温かいお気持ち、きっと故人様に届いております。  

ご遺族・ご親族の皆様方へ 2日間大変お疲れ様でございました。皆様に温かく見送られて、故人様はきっとお喜びのことと思います。 悲しみは癒えぬことと思いますが、お身体にお気を付けてお過ごしくださいませ。 2日間お手伝いをさせて頂いたご縁に感謝申し上げます。

また何かご不安な事・心配事などございましたらいつでもご連絡くださいませ。

 平安会館 金子葵  

お通夜・ご葬儀の様子 / 金子 葵コメントする
お知らせ

家族葬の栞 三条 オープンイベント第2弾! 

蒸し暑い日が続きますが、あじさいがきれいな季節となりました。

いつも平安会館のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

5月にオープンしました「家族葬の栞 三条」のイベントには、たくさんのお客様にお越しいただきました!本当にありがとうございます。

まもなく、オープンイベント第2弾が開催されます!

6月25日(土) 13:00~18:00

26日(日) 9:30~15:00

前回来られなかった方、もう一度話を聞きたい方、お待ちしております!

相談会や人形供養受け付けております。

両日、かくかくしかじかの「こだわり食パン」販売、

26日には人気の佐世保バーガーのキッチンカーも来ますので、

是非お立ち寄りください!

 

 

家族葬の栞 三条 館長 引田有紀

 

 

お知らせ, イベント / 引田 有紀コメントする