お通夜・ご葬儀の様子

江南宮田斎場でのご葬儀の様子

こんにちは。

平安会館の鈴木達也と申します。

先日、江南宮田斎場にてご葬儀のお手伝いをさせていただきましたのでご紹介いたします。

こちらはお花で飾る「瑠璃」という祭壇でございます。

「瑠璃」という祭壇では手前にもお花が飾ってありますので故人様の周りが一層華やかになっています。もちろん祭壇や手前のお花は全て故人様へのお手向けのお花として使用することができます。

また、式場ではご親族方からの供花、果物のお供えが端まで飾られており、故人様への想いが伝わるご葬儀となりました。

お柩の上に飾られているのは出棺花でございます。当社では出棺花のほかにリングやバスケットなど様々な形で故人様の一番近くに手向けてことができるお花をご用意しています。

ご葬家様におかれましては急なことで大変お疲れかと思います。

お忙しいかとは思いますが体調だけは崩されませんようにご自愛くださいませ。

2日間お疲れ様でございました。

 

平安会館江南宮田斎場 鈴木達也

お通夜・ご葬儀の様子 / 鈴木 達也コメントする
お客様の声

美和斎場は便利な会館

いつもスタッフの絆ブログをご覧いただきまして

誠にありがとうございます。

本日は、あま市にあります会館、

“ 美和斎場 ” のご紹介をさせていただきます。

美和斎場の1階にはロビーやご安置室、

そして、駐車場が完備されております。

屋根付きの駐車場ですので、雨の日でも安全です。

しかも、名鉄木田駅の目の前ですので、

ご遠方からお参りにお越しいただくにも安心です。

その様なお言葉を多数頂戴しております。

お葬儀は、一般葬から家族葬まで、

ご要望に応じてお手伝いさせていただいております。

控室は少しでもお体をお休めいただけるように、

自宅感覚でお使いいただけます。

まだ美和斎場をご覧いただいたことがない方は

ぜひ一度、お越しいただければと思います。

平安会館 古嶋隆明

 

お客様の声, お知らせ / コメントする
イベント

知ろう! 伝えよう! 家族のために!

厳しい暑さが続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は熱中症にならないように水分、塩分をしっかり補給して気を付けています。

 

さて、8月26日(月)午前10時30分~ 平安会館 味岡斎場で認知症サポーター養成講座を行います。 ※1時間30分程度を予定しております

皆様、認知症に対する知識はありますでしょうか?

認知症の予防体操があるのをご存知でしょうか?

 

お気軽にご参加ください 私たちと一緒に学びましょう!

 

平安会館味岡斎場 早川

 

イベント / 早川 敏司コメントする
お知らせ

ご存知でしょうか?町内割引契約がある事を…

ご案内です。

当社ではご町内様割引契約がございます。

もしもの時に、対象のご町内にお住まいの方であれば特別割引をご利用いただけます。

 

上記のご町内様以外にも、多くの町内様と契約を結ばせていただいております。

お気軽にお問合せください。

 

ご町内様契約の新規契約も随時受け付けております。

話を伺うだけでも構いません。契約費・更新費なで一切掛かりません。

お気軽にお問合せくださいませ。

 

地域の皆様に愛される会館を目指し、地域社会に貢献する企業となるべく従業員一同日々精進してまいります。

今後ともよろしくお願い致します。

 

平安会館従業員一同

お知らせ / 加藤 健三コメントする
お通夜・ご葬儀の様子

離れていても心は傍にあると信じて・・・

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

平安会館の中村と申します。先日一宮中央斎場でお手伝いいたしました、ご葬儀式をご紹介させていただきます。

樒と生花で造った祭壇です。華やかさの中にも樒の青々しさが際立ちます。

お通夜ご葬儀と故人様の会社関係、ご友人関係の方々と非常に多くの参列者がお参いりに来られました。2日間で延べ350名の方が故人様とのお別れをされました。
最期のお別れ水の様子です。故人様は焼酎がお好きという事でご用意させていただきました。ご出棺です。

この度、お手伝いさせていただいたご縁として一緒に写真をお撮りいたしました。

右側が私、中村でございます。

ご葬家様におかれましてはこの度は大変お疲れ様でございました。暑い日ばかりですので体調にはくれぐれもご自愛ください。

 

平安会館一宮中央斎場 館長 中村 晃基

お通夜・ご葬儀の様子 / 中村 晃基 コメントする