お知らせ

平安会館浅井斎場ご案内

いつも絆ブログをご覧頂きありがとうございます。

一宮市浅井町にあります平安会館浅井斎場は、一日一組のみご葬儀をお受けしておりゆったりと過ごすことができます。 控え室が広くゆったりした作りなのでご好評いただいております。

 

家族葬だけでなく一般葬も対応しております。 また、最近、皆様がよく口にされる家族葬。 身近な親族様のみでしめやかに行いたいという方が昨今では増えてきておりますが そんな中で気にされるのが式場の広さです。 「空席が多いと人が集まらなかったみたい」 「何もない空間があると淋しい感じがする」 といったご意見をよく耳にします。 そういった場合は式場のレイアウトを変えて対応させていただいております。

是非、お気軽に見学、ご相談くださいませ。

平安会館 早川

お知らせ / 早川 敏司コメントする
お通夜・ご葬儀の様子

家族のみんな ありがとう!!

平安会館のブロブをご覧頂き 誠にありがとうございます

今回は「稲沢斎場」にてお葬儀を担当しました。

2月3日 本日は尾張大國霊神社(国府宮)の「はだか祭り」が開催されております。故人様はじめご家族の方たちもこの神事によく参加されていたとのことでした。また故人様は生前は一日に3度は行きつけの喫茶店に行くほど、コーヒーを嗜んでいたそうです。そんな故人様を顧みて頂き、「礎」という、とっても凛々しい白木祭壇をお選びいただきました。ご家族中心のお葬儀ご希望でありましたが、ご家族・ご親族の方々からもお花や果物もたくさん用意していただきとっても華やかな雰囲気になりました。ご寺院は3名のお務めでした。厳格な作法によりお葬儀式は執り行われ、その中で故人様はご家族様・ご親族の方々に暖かく見守られながら、葬儀式は滞りなく終了いたしました。

今回ご縁があり、「平安会館 稲沢斎場」にてお手伝いできたこと とても感謝しております。お困り事やご相談事がございましたら、いつでもお力になります。その時は、ご連絡をお待ちしております。お身体には十分お気を付けください。

平安会館 稲沢斎場 吉田雄彦

お通夜・ご葬儀の様子 / コメントする
お知らせ

稲沢平和斎場のご紹介

いつもスタッフの絆ブログをご覧いただきまして

誠にありがとうございます。

稲沢平和斎場のご紹介をさせていただきます。

稲沢平和斎場は、稲沢市平和町にある一軒家タイプの会館です。

一軒家タイプの会館ですので、まるで自宅で過ごしているかのように

皆様にお寛ぎいただくことが出来ます。

設備も当然整っていますので快適にお過ごしいただけます。

会館に関しては、一般葬から家族葬まで幅広く対応しております。

今はコロナ禍ということもあり、大きな会館よりもコンンパクトな会館の

お問い合わせやご依頼が増えてきております。

もちろん、検温や消毒、換気、アクリル板の設置等の

感染症対策も実施しておりますのでご安心下さいませ。

 

元気な時だからこそ、万が一の時のことを考えてみませんか。

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

平安会館 早川

お知らせ / 早川 敏司コメントする
お客様の声

1万円会員のご紹介です

いつもスタッフの絆ブログをご覧いただきまして、 誠にありがとうございます。 皆様、お葬儀のこと、考えられていますか? 「まだ元気だから大丈夫」とか「困った時に考える」と仰る方が多いのが現状です。 私達はたくさんのお客様のお手伝いをさせていただいていますが、 万が一の時は気持ちも動転し、目まぐるしく時間だけが過ぎてしまい、 気づいたら終わっていた・・・というお言葉を頻繁に伺います。 だからこそ、元気で、何も心配がない時こそ葬儀を考える時だと考えます。 葬儀の内容に関しては、最近皆様も頻繁に耳にすると思いますが 「事前相談」を行っておくことで、想いを形にすることが出来ます。 あとは費用の面ではないでしょうか。 葬儀は突然やって来てしまいます。その為には備えが必要となります。 そんな備えについてご紹介をさせていただきます。 今までの積み立てとは異なる「クラブ10」という会員制度です。 10年間毎月積み立ててというシステムではなく、10,000円をお支払いいただけば すぐに会員様という内容です。 平安会館は、尾張地区に32ヶ所というたくさんの会館がありますので、 「空いてない」ということで困ることはありません。 皆様にご安心していただき、ご不自由がないようにお手伝いさせていただきます。 事前相談のご予約や、クラブ10のご加入に関しましては、 お気軽にお問い合わせいただければと思います。

平安会館 青木

お客様の声, お知らせ / 青木 啓祐コメントする
お通夜・ご葬儀の様子

萩原斎場でのご葬儀の様子

平安会館の鈴木達也と申します。

先日、萩原斎場にてご葬儀の担当をさせていただきましたのでご紹介いたします。

「真珠」というお花で飾る祭壇でございます。壇上のスペースを広く使った立派な祭壇です。

お柩周りのお花は「フラワーベッド」という商品でございます。平安会館では祭壇のお花以外にも飾ることができるお花の商品が数多くございます。

今回のご葬儀では故人様は火葬場へは行かず、医学の発展のためお身体を提供する「献体」のお式でした。こちらは弔辞の様子でございます。

 

ご遺族の皆様におかれましては大変お疲れ様でございました。体調など崩されませんようにお身体ご自愛くださいませ。

 

平安会館萩原斎場 鈴木達也

お通夜・ご葬儀の様子 / 鈴木 達也コメントする