お通夜・ご葬儀の様子

育ててくれてありがとう

秋も深まり朝夕は冷え込むようになってまいりました、皆様いかがお過ごしでしょうか。

平安会館の杉本佳優と申します。

先日、小牧味岡斎場にてお手伝いさせていただきました、ご葬儀式のご紹介をいたします。

祭壇の様子です。
可愛らしいお花でいっぱいの、女性らしい祭壇になりました。

お写真のお帽子とショルダーバッグがいつも手放せないアイテムで、トレードマークでいらっしゃいました。

お孫様方が、故人様へプレゼントした絵画や、ご自身で作られた作品などを展示し、最後はお柩の中へ入れ、お持ちいただきました。

いつも可愛がり、お名前を付けて一緒に過ごしていたお人形さんにも最後をお見送りいただきました。

お式、お別れの儀の様子です。

ご家族に温かく見送られ、故人様もさぞお喜びの事と存じます。

2日間、大変お疲れ様でございました、寒さがだんだんと増してまいります。
どうぞお身体ご自愛くださいませ。

 

お手伝いさせていただきましたご縁に感謝いたします。

 

平安会館 小牧味岡斎場 杉本佳優

お通夜・ご葬儀の様子 / コメントする
お通夜・ご葬儀の様子

長い入院生活お疲れ様でした

 

こんにちは。平安会館の鮫嶋と申します。

先日、津島斎場にてお手伝いさせていただいた

お式をご紹介いたします。

 

今回は親族様控室でお式をさせていただきました。

 

故人様が入院生活の中で楽しみにされてましたご家族様の差し入れの

ハンバーグをお部屋で皆様の手でこねていただきました。

 

 

 

珈琲はいつもミルクをいれて飲まれていたそうです。

ハンバーグと一緒にお柩に手向けていただきました。

 

 

天国に行ってもおなかいっぱいで笑顔でいられますように。

優しさに溢れた2日間でした。

 

お手伝いさせていただいたご縁に感謝します。

 

 

平安会館 鮫嶋真友子

 

 

お通夜・ご葬儀の様子 / コメントする
お通夜・ご葬儀の様子

ずっと私たちを見守っていてください…

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

平安会館の山首と申します。先日小牧斎場でお手伝いさせていただいたご葬儀をご紹介いたします。

この度は”メモリアルフラワー”をご紹介いたします。私どもで白いお花をご準備いたしまして、ご親族の皆様方に色とりどりのお花をさしてお飾りいただくことができます。

上のお写真はお飾りいただく前のお写真です。

 

ご親族の方に飾っていただいた後のお写真です。

白いお花とオレンジや紫といった華やかな色のお花が加わり、祭壇がより一層、綺麗になりました。

お通夜の様子です。

 

ご葬家様におかれましてはこの度は大変お疲れ様でございました。だんだんと寒くなってきております。体調を崩されませぬようどうぞお体ご自愛くださいませ。

 

平安会館小牧斎場

山首 友理奈

お通夜・ご葬儀の様子 / コメントする
イベント

一宮斎場リニューアルオープン見学会のご案内

平安会館一宮斎場の山本と申します。日ごとに寒さが身にしみる季節になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

一宮斎場は平成15年7月にオープンし約15年間地域の皆様のご葬儀のお手伝いをして参りました。歴史ある建物に愛着も深まりました。

この度、より心地よく皆様にご利用いただくために9月より改修工事が始め、無事竣工をを迎える運びとなりました。近隣の皆様方には大変ご迷惑をおかけしました。

新しくなった一宮斎場をご覧いただくためリニューアルオープン見学会を開催いたします。

 

12月7日(金) 15:00~18:00

12月8日(土) 10:00~17:00

12月9日(日) 10:00~17:00

(9日は最終受付16:00まで)

お葬式なんでも相談会やへいあんマルシェ

占い、クイズ大会、手作り体験やオーケストラの生演奏など

ご家族皆様で楽しんでいただけるのではないかと思います。

皆様のご来館を心よりお待ちしております!!

 

平安会館一宮斎場 館長 山本仁美

イベント / 山本 仁美コメントする
お通夜・ご葬儀の様子

友人の方に見送られて温かいお式でした。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

平安会館の中村と申します。先日お手伝いいたしましたご葬儀を紹介させていただきます。

祭壇と式中の写真です。

お供え物の写真です。ご葬儀の前に召し上がっていただく出立ち、ご友人との絵葉書のやり取り、お好きであった松竹梅のお酒などをお供えされています。

お骨安置の写真です。お手伝いいたしましたご縁として故人様と喪主様と一緒に写真を撮らせていただきました。左側が私、中村です。

ご葬家様に置かれましてはこの度は大変お疲れ様でございました。だんだんと寒さが厳しくなっていますので、体調崩されませんようにお体ご自愛くださいませ。

 

平安会館  一宮中央斎場

館長  中村 晃基

お通夜・ご葬儀の様子 / 中村 晃基 コメントする