絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年10月15日(土)

心からの感謝を「ありがとう」の言葉に込めて・・・

開催地:

 

平安会館の山本と申します。

初秋の頃、平安会館・小牧斎場にて井上家様の通夜・ご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

 

たくさんのお花で彩られた祭壇。

喪主をお勤めになられました奥様が思いを込めて、ご焼香されたご様子です。

 

 

お柩の上にも花束を・・・

 

 

奥様のお誕生日に亡くなられた故人様・・・

一緒にお祝いをされたかったのではと思い、お誕生日ケーキとお好きだった鰻を私共でご用意しお供えさせていただきました。

 

 

最後のお別れの時、ずっと故人様に話しかけていらっしゃる奥様。

病から解放された故人様へ穏やかに過ごして欲しいと強く念じていらっしゃたのではないでしょうか・・・

 

行年94歳の尊いご生涯を終えられた故人様。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

ご遺族・ご親族の皆さま方におかれましては、二日間大変お疲れ様でざいました。

お疲れの出ませんようご自愛くださいませ。

 

平安会館 小牧斎場           山本仁美

過去の記事

すべての記事