絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年10月25日(火)

感謝とねぎらいの花束を…

開催地:

日に日に秋の深まりを感じる季節となりました。

このたび末広斎場にて東家様のお手伝いをさせていただきましたのでご紹介いたします。

 

式場の様子です。エンジェルフラワーというお柩の周りをお花で飾り、華やかな雰囲気になりました。

 

お通夜のようすです。

 

皆様に折っていただいた折り紙と、お孫様に作っていただいたお団子です。最後に皆様の手で手向けていただきました。

 

葬儀式の様子です。

 

思い出のお写真をご覧いただき、在りし日をお忍びいただきました。

皆様の温かな想いは、故人様へ届いたのではないでしょうか。

 

これから徐々に寒くなってまいります。お身体にはくれぐれもお気を付けくださいませ。二日間大変お疲れ様でございました。

平安会館  末広斎場  細川 佳代

過去の記事

すべての記事