絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年11月06日(日)

家族の為に励んだ父の生涯を讃えて

開催地:

平安会館萩原斎場の中村晃基と申します。先日萩原斎場でお手伝いいたしましたご葬儀を紹介させていただきます。

 

祭壇全体のお写真です。ご親戚の方々よりいただいた果物でより一層華やな祭壇となりました。

 

祭壇を近くで見ますと一つ一つのお花の美しさがよくわかります。遺影のお顔も穏やかな表情をされていました。

故人様は生前野菜作りやお花の栽培をお仕事していましたので、升に野菜や花の種を入れて、親族様にお別れの際、棺の中に撒いていただきました。

浄土に行かれてもたくさんの野菜とお花に囲まれますように。

最後に喪主様と故人様と一緒に写真を撮らせていただきました。一番左が私、中村でございます。

お手伝いさせていただきましたご縁に感謝します。この度は大変お疲れ様でございました。

平安会館 萩原斎場 中村晃基

過去の記事

すべての記事