絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年12月20日(火)

みんなの想いに囲まれて

開催地:

寒さ厳しい日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

平安会館小牧斎場館長の河野佑介です。

先日、小牧斎場にて村上家様のご葬儀を

お手伝いさせていただきました。

式場の様子です。

今回は多数のご参列の方々が予想されましたので

通常は2つある式場を1つに繋げて執り行いました。

沢山の方々にお越しいただきました。

式場内では故人様と奥様の思い出のお写真を

ご覧いただきました。

ご家族の方々にはたくさんの思い出の品を

お持ちいただきました。

海軍経理学校時代の品々です。

お孫様が作ってくださった故人様の大好物、カボチャケーキです。

おいしそうですね。

土木業界の輝かしい功績であります「田中賞」を

受賞された当時の品々もございました。こちらはお孫様が描かれた故人様のイラストです。

可愛いですね。

また、ご夫婦二人の出逢いの場所が常滑市の大野町駅だとお伺いしたので

お二人のお写真と駅の写真をお飾りさせていただきました。

沢山の方々の想いに囲まれて、故人様もさぞお喜びのことでしょう。

 

ご遺族・ご親族の皆様方におかれましては

二日間、大変お疲れ様でございました。

今回の皆様とのご縁に心より感謝申し上げます。

いよいよ本格的に寒さが厳しくなってまいりましたが

お身体ご自愛くださいませ。

 

平安会館 小牧斎場 館長 河野佑介

過去の記事

すべての記事