絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年12月23日(金)

大好きなおじいちゃん

開催地:

寒さ厳しい日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

先日、一宮中央斎場にて中川家様のご葬儀を

お手伝いさせていただきました。

 

たくさんのお花に囲まれた華やかな祭壇です。

故人様も喜んでいるようにみえました。

お勤めの様子です。

祭壇の周りには、皆様にも召し上がっていただいた

故人様との最期のお食事とお孫様からのお気持ちのこもった折り鶴と

故人様のご趣味のものをお供えいただきました。

ご親族の皆様と一緒にお写真を撮らせていただきました。

ご家族様はお疲れの中にも関わらず、担当のわたしにも

お気遣いいただきましてとても温かい気持ちになりました。

「藤森さんが担当で良かったです。」

この言葉がとても励みになりました。

二日間担当させていただきまして、ありがとうございました。

寒い日が続きます。どうぞご自愛くださいませ。

 

平安会館 一宮中央斎場 藤森わかな

過去の記事

すべての記事