絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2017年01月12日(木)

突然のお別れでした・・・

開催地:

平安会館 木曽川斎場にて、ご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

色鮮やかなお花で飾られた祭壇でございます。

祭壇の周りにもたくさんのお花をお供えいただきました。

ご親族様、ご近所の方々、ご家族様の会社関係の方まで

多くの方々がご参列されました。

釣りが大好きだったと伺い、釣り竿を作らせていただきました。

色紙で折った魚には、ご家族様から故人様へメッセージを書いていただき

最後お柩の中にお手向けいただきました。

「おやじの聞き手は右だから右側に。

これで天国へ行っても釣りができるね。」

ご長男様が涙ながらにつぶやいていらっしゃいました。

祭壇のお近くには、故人様がお好きだったお菓子や

クリスマスに家族みんなで食べるはずだったクリスマスケーキ、

毎日飲んでいたコーヒーなど

たくさんのお供えをいただきました。

お別れの際には、大好きなコーヒーをお口元へお運びいただき、

故人様もきっと喜んでいらっしゃると存じます。

 

喪主様ならびにご遺族ご親族の皆様、大変お疲れ様でございました。

体調崩されませんようどうぞご自愛くださいませ。

 

平安会館 木曽川斎場 藤森わかな

過去の記事

すべての記事